海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

旦那と上の娘のマーブルケーキ

旦那が昨日から準備していた、ケーキの材料で長女と二人三脚でマーブルケーキ作ってくれました❗️


先週、娘二人が作ったマーブルケーキはレシピがだめだとか、私の監修がだめだとかで、165度で50分、10分、5分を3回竹串に付かなくなるまで焼いたら、焼き過ぎだと。すごく美味しくかったのに。

見た目はいいけど中身は乾燥してるから食べる気無くしたと。娘達も私も食べたけど、美味しくできてたよ。


結局、旦那は食べず、そのケーキの残りは翌日私と仕事仲間で食べて、本当に美味しかった!


そして、今回のケーキ!


、、、あれっ?うまっ!、、、違う。中身、柔らかっ!

違うレシピ、プラス170度で50分、10分そして180度で8分。


材料すべて有機食品、フランスではBioの製品を使用、卵はうちの鶏🐓たちがこれまた、Bioの餌を食べて産んでくれたもの♥️

材料は前回も、Bioしか使ってないんだけどな、、、


やっぱり、料理は奥深い。



写真 上2枚が前回のケーキ

   最後のが今日のケーキ