海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

自分探し

私は昔から家に居るのが


好きじゃない。



家でずーっと何かをしてとか、


考えられない。



家に一緒にいる家族は大好きだ。



でも、窮屈になる。


自分でも分かる。


どんどんイライラしてくる。


精神的にストレスになる!





なんか、ずーっと、


私、自分のこと、考えられてたかな?





貧乏を言い訳に


何もしてなかった気がする。




私って何が好きなんだっけ?



自分の好きな事がお金がかかるから


出来なかった。



言えなかった。



そんな、私に使うなら、


旦那や子供達にって。




それが、嬉しい。



でも、私、本当の私はどこ?



長女に


私お母さんが好きな事や物知らない


って。


友達にふとお母さんの事聞かれたとき、


答えられなかったって。




………だよね。泣




だってみんなに話してないもん。


旦那だって、知らないと思う。




旦那が自己が強く、


自己中ではなくて、


自分を表現する、主張が強く、


私が言うこと全否定ではなくても、


何か意見が分かれると、


めっちゃ返してくるというか、


被さってくる。




元々私は口達者ではなく、


ましてや、フランス語。


圧倒されてたのは、初期のみ。


ここ数年は


フランス語でなかなか表現出来ないのと


旦那のベラベラのテンポに


私がついていかないと押しやられるのと


頑張るも、



それもうまくいかないと、


イライラ怒りが大爆発する



という展開。



で、二人の間に亀裂が走っていたが。




なんか、私、もっと、


自分を好きになりたくて。


いつも、自信がない自分がもぉいやで。



私、何が好きなんだっけ?


って考えた時。



身体、動かすことが好き。


高いところが好き。


私は空が好き。




できるなら、飛びたい!笑


そういえばパイロットになりたかった。




、、、で、この山の周りやら、


下の川やら、近くの町?村?


まで走ってみた。




…ぐるじい…


…ひどい…




でも、青空のもと。


車の排気ガス無し。


思いっきり、深呼吸が出来る。




つらいけど、スッキリした。



そして、ストレッチ。



これもついでに屋外で。



きーもーてぃー!



最高だ!







何気ない、自分磨きのため、


自分を思いやるため、


ちょっとした行動が楽しかった。



ついでに下っ腹削る体操。



有名なYouTuberのもと、


実行させていただいたが…




私はアラフォー!




足そんな上がらないし。



開かないし。



でも、


自分の事を変えられるのは自分だけだよ


って。




若い子、いいこと言うじゃん!




…その通りだ!




おばさん、足ピンと伸ばして上げるの



出来ないけど、頑張る!




自分に自信つけたい。




アラフォーなのに、何も積み上げて


来なかった。




若い時にもがいてたけど、


まさか、この年になってまで


もがくとは…





人生は、まだまだだ!





何も出来てない!




でも、頑張るぞ!





私はピアノが好きだ。


自分で弾くより聴くのが好きだ。




たまーに


ピアノが無性に弾きたくなるんだけど、


ここ十年ほど触ってない私は、


聴くしかなく。




辻井さんのピアノ演奏を


爆音でイヤホンで久しぶりに聴いた。




なんなんだ?



なんか、音が通ってく。



この方の演奏、涙が出ました。




はぁー。



素晴らしい。





リラックスしました!




また、頑張るぞ!