海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

Covid 2

朝から、PCR検査を受けにlaboratoireに娘と行ってきた。


身体がちょっと軽くなったかも。

昨日はずーっと寝込んで汗出しまくったから、まず、身体を起こして、歩けること自体すごい進歩。


そしたら午前中はやってなく、午後予約制で、、、だそうで。


でた!


どこにそんな表示があるのさ?


何処にもないし、しかも、午後のランデゥーはdoctolibというサイトで予約を!って、今ここにいるんだから、ここでも予約出来るでしょ?って。


…いや、サイトで。

しかも、もぉ予約がいっぱいかも?


なんやねん?この国は?


風邪をひいても、家の近くの町医者でさえも予約が1週間後、病院なんていったら、数週間後。


風邪ひいた時に診てもらいたいのに、予約が一週間後って。


その時にはもぉ治ってるし。じゃあいらないですってなるし。


急ぎの時はSOSmédecinに連絡とるか、病院の救急。でも3,4時間待たされるのは間違いない。

しかも、今、病院はpasse sanitaire(QR code) 義務だし。


病気で行くのにvaccinしてない人はお断り?

病気の人をお見舞いに行くにも、vaccin?


なのに、普通のバスはpass提示しませんけど?かなり人密集してますけど?

長距離バスは、提示求めてくるのに。


ショッピングモールだって、最初はpass提示してた。でも1か月経つか経たないかで、すぐ、ショッピングモールの大きさによってとかいってpassがいらなくなった。

(よっぽどの大打撃だったんだろうね。CarrefourやLeclercのお偉いさん方はマカロン、いや、マクロンさんとお友達だから)


はぁ?


カフェのテラス席でのpass提示だって、何それ?


っていうか、ルールあるならみんながみんな守ってほしい。


こんなごちゃごちゃで。あっちはいい。こっちはだめって。


一時期、こっちの通りはマスク義務、一本隣の通りは義務無し?


ほんと、訳わかめ。(死語)


Pharmacie薬局でやるテストはdes tests antigéniquesってちょっとPCR検査より弱めらしい。笑 


これが今まで自分達でやってたのと一緒。結果15分後。


えっ?


しつこいようだが、こんなに人を死に追いやる病気の発見を白黒はっきりさせるのに、強い?弱い?


医療関係の人が言ってた。

嘘がめっちゃあるって、このコロナ騒ぎ!


ゔーん。、、、だろうね。


、、、で、このlaboratoireラボでのPCR検査。午後の予約取れました。


娘と行って来ました。やっぱり自力でやるのと違って他人がやるから、めっちゃ嫌だし、長い!奥突っ込み過ぎだし、ぐるぐるしすぎ。

しかも、結果明日って。長?そんなに違うの?


なんか、今回は愚痴大会になってしまったけど、おかしいことは、おかしいって言わないと!


メディアが報道している事が全て真実ではない。メディアをコントロールしてる人がいる。


自分から事実を探さないと!

正しいものは見えてこない!


明日テスト結果発表します!


さすがに、身体的に厳しそうなので、仕事休みました。3年ぶり…


健康が売りだったのに、、、笑