海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

サービス精神ゼロのフランス人

最近、クリスマスから年始にかけて、ここペイバスクは気温が20度前後ありました。


、、、あれっ今、春❓っていうほど、少しあったかくなっただけなのに、結構な勢いで叔母さん、叔父さんは半袖を着用、若い子は半袖どころか、おへそまで、出ておりました😵


ところがそんな日々が続く訳もなく(今は冬)笑、ここ数日は雨、風そしてまた寒くなってました。


そんなこんなの気温差。体調を崩す人が続々と増え。


ここは、子供に身体の中から免疫力を高めてもらうため、身体にいいもの食べて、ビタミン取って。

、、、と思ったら、ビタミン剤が無い。


行きつけの薬局に行ってずっと取り寄せてたビタミン剤を取りに行ったら未だ届いてない、と。



じゃあ他の会社のビタミン剤でいいのあったからそれ、、、もない。



って、もぉその会社のは取り寄せない。と。

とにかく、まだ届いてないし、届いたら連絡するし。そもそもあなた取り寄せなんてしてないし。って、どんどん話が違ってきて、逆ギレし始めてるし。 


もぉ本当、フランス人、サービス精神なさすぎ。ありえんっ!


このご時世、働きたくても働けない人が沢山いるのに、働きたくないなら、あなたのそのポジション、他の誰かにお譲り下さいって、いつも思う。

仕事は仕事。個人の感情剥き出しすぎ!

そして、サービス精神なさすぎ!ゼロ!


コロナ騒ぎで輸入輸出が以前より困難なのは、わかるけど。他の誰かに売った説の可能性大だな。これは。笑


もぉどぉしようもない。

しかも、逆にキレられてるし。何これ?笑


結局、何も買えずの行き来。仕事の合間の昼休みに来たのに、収穫なし。しかも、完全なる八つ当たり、、、


Zen...落ち着け、私。