海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

またまた家探しとクロックムッシューとまたまたフォンダンショコラ。

今日もまた、朝起き次第、家探し。


仕事以外には、家探しに集中してる。


今日せっかく天気が良かったのに、遊び

に行ける余裕はない。 



そして、個人の募集はあまりない。



しかも、もぉすぐ夏オンシーズン。


みんなバカンスのために貸したい。



しかも、バカンスの後は新学期。


、、、なので、学生用のシェアハウスとして貸したい。



その方が儲かるから。




本当に無い、、、



この前駄目だった、港町の家を見学に行った時、仕事の責任者の妹、私たちの現場の直の責任者は、


1:遠い。

2:子供達の学校も変えなくちゃ。

3:もしあれだったら、あなたもそっちで仕事探ししたらどう?


、、、と。


悪気はなくて、私の為を思って言ってくれているのだろうけど。



まず、本当の私の立場になって考えてくれて無い。



余計なお世話。



子供のために学校変えるのは、精神的に子供にストレスになるから。


バスで1時間近くかかるなんて、行き帰りで2時間、疲れるわよ。



、、、えっ?何が?



8年間、ほぼ毎日、雨の日も、片道25分行き帰り50分、自転車こいでるのに比べたら、乗り換えないバスなんて、たいしたことじゃないし。バスの中でしたいこともできるし。



東京にいた時、通勤、通学に1時間とか当たり前でしたけど?




上の娘は学校変わりたくないと言ってきた。


でも、今の私達はそんな選べる立場にいない。


じゃあ、この近くで探せ?


高いし、私たちは出来る限り、ニワトリと離れたくない為、一軒家か、一軒家をシェアするアパート一軒家を探してる。


学校はもちろん変えたくないのはわかってる。出来るだけ、私たちだって、この辺りで探したい。


でも、娘が何より離れたくないのは、何よりニワトリだ。


だから、いくら時間ないからって、小さいアパート探すとか。


考えられない。



、、、っていうか、そんなこと、知ってる!


ちゃんと、考えてるし、家族で話し合ってる。




そうやって選択肢を狭めてるのは、周りの貴方達だ。


私のためを思って?



今この苦しいなか、みんなに笑顔振りまくって、お客さんにも、笑顔振りまくって、毎日頑張ってます。



本当はすごく不安で、怖くて、押しつぶされそうになってます。



、、、泣きたいよ。


辛くて、笑顔が続かない。


ギャグなんて。返せないのに。



だから、そんな否定的なことより、


逆にこんな中、家見学行けたんだ、通るといいね。


、、、って言って欲しかった。


遠いとか本当にどうでもいい。


そんなの自分達で最初に選ぶ時点でわかってることだし。



さっきもそう。


車で1時間15分くらいの物件に連絡とったら、いや、貴方達、通勤に1時間15分かかるから、貴方達には合ってないと、返事がきた。



なんなの?



みんな、善意どころか、逆に悪意だし。



いやいや、そういうのも知っての応募だし、そこで切られるのは、逆に有り得ない。



分かるかな?


良かれと思って。とか。


わざとじゃないんだよ。とか。


そんなの常識っていうか、知ってる。


結果!悪いことしてんじゃん!って。


結局、いい訳でしょ?って言いたい。



聞きたくない。



そんなんで、甘いものばかり食べてる今日この頃。



今日の夜ご飯。croque monsieur!!!

クロックムッシュー!


日曜日は午前中しかスーパーやってなくて、サラダを旦那が買い忘れてたから


これだけだけど。


それと、また、フォンダンショコラ!


卵の消費に!


みーんなbio!相変わらず!


美味しい!


旦那さまさま、ありがとう。


ご馳走さまでした。


美味しかったです!