海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

極度のストレス

人間、極度のストレスを抱え、それを抱え切れなくなると恐れも消え、どうでもよくなるっぽい。


おかしくなる。


って、今の私。


ほんと、どうでもいい。


なるようになれ。


大家も追い出したかったら、どうぞ。


って感じ。



市役所の住居担当の人との電話で発覚した更新しなければいけない書類をphotoで撮ってメールで送った。


だって時間無かったし。


そしたら、そっこーで電話がきて、PDFでお願いします、と。


えーっ!だって面倒くさい。


また、やり直し。


携帯アプリでさっさと写真をPDFに変更して、すぐ送った。


アシスタントソーシャルから、


一昨日、金曜に低所得者の住居の情報の会議があるからあなたも行きなさいと言われ、


わざわざ午前中、仕事休んでまで行ったら


、、、ただどういう風に登録するか?


何故、今こんなに住居を見つけるのが難しいのか?


視野を選択肢を広げろと。



、、、時間の無駄なんですけど?


ただ、中にはおじいさん、おばあさん、20代の男女。私の年代も。


いろんな人がいた。


緊急、泊まる場所。


SDF(sans domicile fixe en France) 道で寝泊まりしている人たちが冬場に寝泊まりする場所。


でさえも、


若い女性と娘さんが電話したら、ここは一人専用です。


と断られたと言っていた。


フランスは、銭湯とか、マンガ喫茶とかカラオケとか、カプセルホテルとか、


安くて夜を過ごせる場所がない。



24時間営業はまずない。



まず、夜は暗い。笑



バー、レストランしかやってない。


映画館。


クラブ。(ちっちゃいバークラブ、、、)



、、、しか開いてない。



とにかく、この低所得者用の住居、


かなりの倍率なのは、分かった。


約10倍…



、、、頑張れ、私。



今日のメニューは


鶏グリルとバターナッツトマトのグリル


全部オーブンに。


上に鶏、下にバターナッツとトマト。


塩、こしょうしただけ。


あとは、10-15分ごとにグリルしてる時に水を足すだけ。






バターナッツの甘さとトマトの酸味。


鶏肉の外はパリパリっ。

中はジューシー。


またまた、美味しかったです。


旦那、ご馳走様でした。


美味しゅうございました。


また、明日もがんばろっ!