海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

またもや、きつね。

やられた!


また、来やがった!


昼ご飯を食べてる中、雄鶏🐓の鳴く声に旦那が駆けつけると、neige(雪)が食べられてた。


2匹の猫と雄鶏がみんなで戦っていたらしい。


普段喧嘩ばかりの、お母さん猫(アテナ)🐱と息子猫(アリオリア)が一団となって狐🦊を追いかけまわしてたらしい。


すごいな。


にしても、ショック。


La poule Azur


青い卵を産む子だった、、、



にしても、2年間、被害は兎2匹のみだったのに。


ここ、2ヶ月で、鶏5匹。


狐、お腹空いてるんだな。


Mairie(市)に電話。

Police nationale(警察)に電話。

Gendarmerie(兵隊)に電話。

Privée(捕獲してくれる団体)に電話。


まず、ここじゃないと、はしご。


やっとのことで団体に連絡ついたものの


狐は動物保護で勝手にどうにもこうにも出来ないらしい。


専門家に捕獲してもらうにも、市の了承がいるらしい。


殺しは犯罪で。


猟の免許必要だし。



なんなんだ?



法律に反するけど、自分達でオリを買って捕獲してどっか森に放すか、殺すしかないと言われ。


誰かか通報したら、罰金、捕まるって。


しかも、狐、病気あったりするから、気をつけてって。


車で運べない!


新車だし!



いや、無理。



どっちにしろ。鶏を差し上げるしか、ないのか。



ありえない。



ストレス。



残り、雄鶏1匹に雌鶏3匹。