海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

仕事探し

早速、仕事を探し始めた私。


新しく住む土地は、山の近くのスペイン国境近くの内陸部。



宿場町。巡礼路。


小さい町だけど、バスクバスクしてて。



アジア人いるのかな?


まぁいいや。



早速、昨日送った履歴書の返事がきた。



仕事中だったので、留守電が入っていて



あなたが住んでる所から1時間かかるけど、履歴書間違えて送ってきたのかしら?


と。



昼休みに速攻で電話をかけて、


6,7月からそちらに引っ越すので、仕事を探してる


と言ったら、


今すぐ、至急探してるのよ。


と。


…ちーん。


先ず、とりあえず引っ越しして落ち着いたら、うちの店に直接きて下さい。


もしかしたら、他のポストで探してるかもしれないし。


…だって。



そんなすぐなんて無茶な。



くっそー!ダメか。



あまり募集ないし。


きっいな。


厳しい。タイミングも。



今、まだ働いてるんだし、当たり前じゃん!


旦那みたいに失業者じゃないっつーの!


失業者は幾らでも時間あるわ!



はぁー。


まぁ気になってくれただけ、脈ありだったし。


可能性はゼロじゃないって事ね!



頑張ろ!私!