海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

断捨離10年分

ここ数週間は

引っ越しの為の段ボールづめ。


本当だったら!


、、、普通だったら!


だってもぉそれしかする事ないし、


しなきゃ引っ越し出来ないし。




段ボール📦、荷づくりしないと⁈


と、旦那に促しても、


今の私達には、引っ越しの為の


レンタカー、トラック代が出てこない。


、、、というのも、


いや、車借りれるくらい、


ガソリン代くらいは残ってるのだが、


またもや、莫大な保証金を


前払いしなくてはならない。


会社によるけど400-1200€くらい。


そ、れ、が、ない!




しかも、車の保険が切れてるため、


私達の車は使えない!



早め早めに引っ越しの為に


解決したかったのに、


保険会社に電話したのに


数週間が経過…




最後の頼みは、



音信不通だった義理の両親に


意を決して、


手伝ってもらえないか、


聞いてみた。


( だいたい、私達が何かを頼むと9割NO)


なので、全く期待してなかった。



、、、しかし、今回はオッケー!


やったぁー!


義理の母の機嫌次第なので、


今回は機嫌が、良かったらしい。



、、、という事で、


義理の両親が持っている、


Remorque(トレーラー)を


貸して欲しかったけど、


車の保険に第三者が運転するとき


また、


書類にサインしなきゃいけない


料金も上がる


など手続きが面倒なので


車はトレーラーは貸せないと。



だからって義理のお父さんは78歳。


膝を悪くしていて、


体力的にもかなりの限界が。



だから、


義理の母は義理の父の事が心配だから、


と、ブツブツ言っていた。



結局、義理のお父さんの運転で


Remorque(トレーラー)を後ろに


めいいっぱい積み込んで、


10年分のゴミ? 


下手したら、18年分のゴミ!


子供達の服や靴、おもちゃや、本。


自転車も。


その他、掃除機、洗濯機など壊れた、


電気製品。


鶏の為に修復した鶏小屋、


畑、家庭菜園で様々な思考錯誤で作った


物達…


などなど。


ドバァーと、断捨離。



貧乏精神で捨てるのためらったけど、


結構スッキリした。



見た目にも、頭の中もスッキリ!




、、、まだ、終わらない。


その粗大ゴミを捨てに、4回往復。



プラス2回、新居に荷物運び。



な、の、に!


じゃーん!










しっかり、だいぶ、やばめ。


物が出てくる。出てくる。


湧いてくる。


明日なんですけど。


退去日。



しかも、プラス鶏🐓達にネコ達!


寝れない!