海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

さよなら!

まだ今日も終わらないのか。


いい加減、終わりたい。


4m2(トレーラー)×4往復

+(後部座席+トランク)×6往復

=10往復

=1000km


上は、

ベルギー国境付近のLilleリールから

下は、

スペイン国境付近のHendayeアンダイまで


フランス横断できる距離



どれだけ、往復するんだ!?


結局、ガソリン代やらで、


なんだかんだで


引っ越しの車を借りるより


高くついた気が。



でも、仕方ない。



家の状態をチェックする人が来て、


1時間半の間、綿密に音声録音。



結局最後の車に入らなかった、


畑用の水やりホース、


ガーデニング用の鉢、


テーブルに梯子など


置いていくしかなく、


その人が外に置いておいて、


後で取りにきたらって言ってきたものの


戻ったら、もぉ無かった。



一部の鍵を返すの忘れたので


その人の事務所に返しにも行ってきた。



これで、本当に終わり!



さよなら!


欠陥住宅!



バイバイ!蟻の大群!



食器洗いの時、お風呂入る時、


前もってお湯沸かさなくていい!



電化製品をいくら使っても


ブレーカー落ちない!


いちいち、


これ使ったらブレーカー落ちるかもって


ビクビクしなくていい!


(電化製品を壊さないように)



快適だ!



これが毎日開け閉めする門!


重い!








にわとり、大満足!






はぁー!


落ち着く!