海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

猫が帰ってきた!

7月14日の祭日。


私達がスペインに行ってる間。


うちの黒猫、アテナが居なくなった。




前に書いた通り、


14日の花火、


saint jean pied de portでは、


市が、家(学校)で花火をあげたそう。




だから、家の敷地内ということもあり、


市の人が来るし、


音うるさそうと思って


私達は逃げたのだが、


猫の事を思いやれなかった。




翌日、アテナが居ないのを知り、


ずーっと心配してた。




うちの猫は外飼いで、


(旦那と長女が猫アレルギーのため)


普段ゆったり自由に過ごしているので


掃除機の音にもびっくりするくらい。




だから、花火の音が何十分も続いたら


どっかに逃げたと。




もしくは新しい土地の為、


何処かで迷ったか。



それとも、誰かに捕まえてもらったか。



それとも、何かのプレデターに、、、?



色々考えて、ここ数日苦しく。




ましてや、ニワトリの死。




あまりにも最近、


いくら自然には逆らえないとはいえ、


動物達との別れが多すぎた。




胸がいっぱいで話せなかった。





でも、今朝、アテナが帰ってきた!!



9日ぶり!



何処行ってたんだぁー!



うぇーん!



心配したんだぞぉー!





あっ、アテナも生理。




男か?


男の所か?笑



、、、いや、アテナは自分から行かない


雄が寄ってくるのを嫌がってたし。




?あまり痩せてない気が。


でも、かなりお腹空いてたようで、


朝もりもり食べたらしい。笑




はぁ。良かった。




アイオリア、息子も流石に喜んでた。


ほっと、一息。





本当ほっとした!



ヤダヤダ。


ストレス。




ほっとしたのも、束の間。


そして、こんな蝶々まで。


どうした?


羽が破れて飛べないみたい。





可哀想。



なんか治療法ないのかしら?



もぉ。



まだまだ色々ありそうです。