海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

今日は旦那は友達とお出かけ。




私と子供達はお留守番。




、、、大人しくいたくなかったので、


家の下にある川まで散歩することに。




なんか取れたら、、、って思って。


ガレージを探したけど。


バケツしかなかった。



魚とか、色々捕まえられる網。


日本語でなんて言うんだっけ?


、、、がない。


引っ越しの時に捨てたような、、、泣




、、、という事で、


ただ散歩をしに、行っただけだけど。



結局、、、



足だけ


川に入ってきた!笑


気持ち〜い〜!












川には小さな魚がいっぱい。




家でいつもデザートで食べてる


ガラスの瓶を捨てたくて、


外に出たついでに


家から持ってきたけれど。




今日はいつも捨ててる分別ゴミの場所と


反対の方向に来たため、


まだ、色々どこに何があるか知らない。


あまり探険してない。



どっかにゴミ箱あるだろうとは


思ったけど


見つからないまま、


川に到着してしまった…笑



、、、だが、


この器が役に立った!笑


子供達が魚をこれで捕まえたい、と。




でも結局ガラスの器は一時預かり所。



子供達は手で魚を捕まえようと、


葛藤してた。



でも、数分で


次女が最初の魚をとることに成功!


その後もコツを掴み、かなり大活躍!



長女も最初は捕まえられなかったものの


後半はささっと見事な腕前でした。笑



デザート入れ、大活躍!


入れ物5つ持ってきていて


中に4,5匹入れたので


約20匹。


可哀想だからすぐ川に帰しました。



でも楽しめた!



帰りは


教会で偶然夕方のミサをしていて、


思わずパイプオルガンの音色につられ、


中でちらっと聴かせてもらいました。


やっぱり素敵。



クレープを、おやつにたべて。



家までの帰り道。













初めて通った!


可愛いい!


急。相変わらず。



楽しめた!


相変わらず慣れない山登り…


疲れた。