海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

家に入れん!

朝からカンカン、ガタン。


金属の音が鳴り響いた。




なんなんだ?



なんか、よくマンションの塗装などで


使われる足場?みたいなの建設中!



今度は何?



どうも、来週3日間、


ここでThéâtre、劇をするらしく、


その為の簡潔な劇場づくりが、


今日から行われる模様。



面倒くさっ!



門、ガラ空きだから、


観光客、勝手に入って来なきゃいいけど



一般開放って、猫とか、鶏とか


また心配だな〜。



今日は


旦那と子供達はバヨンヌに行ってしまい




私は仕事終わり、


バヨンヌで合流しようかと思ったが



夏休み中、



サンジャンピエドポールからサンパレ行きは16時半が最終バス!笑


乗り換えでサンパレからバヨンヌまで

18時40分到着!笑笑



無理。


面倒くさっ!




、、、暑いので、いつもの川に。





16時。まだ、お昼食べてない。


なんか近くのパン屋で


食パンの中と上にラタトゥイユ、


野菜のっかっちゃったサンドを購入。


オリジナルだ。笑


食べながらの足浴中。






はぁー!


冷たっ!


気持ちがいい!





私達は、家(学校の門)の鍵、一つを


私達家族と旦那の友達と共有している。



今は、その友達が居ないので


朝仕事行く時も帰る時も


旦那か、長女に電話して、


門を開けに


毎日わざわざ来てもらっている。




今日は旦那が鍵を持って行ってしまい、


私は家に入れない。





鍵待ち。


家族の帰り待ちだ。



天気が良くてよかった!



眠い。



昼寝しよ。