海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

娘の誕生日

今日は娘の誕生日!


長女12歳になりました!


は、は、早い。


時が経つのは。



なんか、最近…


身長はもぉすぐ抜かされそうだし、


靴のサイズ、胸なんて、


とっくに私より大きい。


月経も始まり、


少女でも無くなってきて、


何か大人になってきてる感が。



私は専業主婦ではなく、


仕事ばかりで、、、とは言っても


週35時間だから、


日本人の会社勤めの人に比べたら、


全然残業もないし、


時間も少ないんだけど、



3年間、一度も有給取らなかった為、


やっぱり子供と過ごす時間を


作れ?作ら?なかったから。



旦那は、しょっちゅう失業して


時間があったため、


主夫してたからいいさ。



子供達も寂しいとかは


無かった、と、思う。




ただ、私、私がさ。


何か、やり残した感が。


娘の成長と共に、


何かぽっかり失った感が。



ちゃんとやってたつもりだった。



寂しい、、、



うん。寂しいんだ。



今年は。特に。



だって、長女、身体的に大人として


前進んでいるし。




前より私は娘から必要とされないから。




彼女は一人で出来ることが増えてきて、


料理やら、掃除やら、何やら…



子供を大人にする、


自立するための育て方を旦那はしてきた



私はどちらかというと、


甘えさせたらいいじゃんタイプなので、


結構、何でもいいよと言って、


子供にやらせつつも、


やっぱり自分でやっちゃう、


子供を子供のままで居させる育て方。



だから、子供達もわかってる。



私の前と、旦那の前との違い。




こんな日に一日中、仕事。


休み前もって取るの忘れた…




最悪。


私。




長女、次女は


フランスのパピー、マミーの家に


昨日の夜からお泊り。


昨日、今日、明日とScène(舞台)で


かなり一日中、音声テストやらで


うるさく、


とてもまともに過ごせる状態じゃない。




昨日も朝3時まで


役者さんやら、舞台の裏方の人やら、


お酒飲んで騒いでた…泣



だから、この3日間、避難。


プラス。


ネルの誕生日に食事を。


と、いうことになっている。



Sms送ったけど、返事がない。


電話もしたけど、でない。



ちーん。



なぜ?なぜだぁー?



今日はかなり、メランコリックに。



そんな時もあるさ!



明日が誕生日会



楽しみ。