海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

なんか…大量発生!(閲覧注意!)

子供達と午後、


スポーツしてたら、







なんか急に空から大量の何か、


ぶつぶつしたものが、


左、右、と、ぐにゃぐにゃ


移動しながら、


降ってきたっ!!




…きたっ!




まるでホラー映画。




本当に大量に大量に…



羽つきクロアリさん達…






卓球台の上。


ブルーで分かり易いので。


これでも、ちょっと手ではらった。




気持ち悪すぎて。笑




なんなんだ?




何しにいらっしゃったのかしら?




何故に?




何現象?




しかも、


最近まで気がつかなかったのだが、


私は、いわゆる


Trypophobie (トライポフォビア)、


集合体恐怖症のようだ。



ぶつぶつ穴が隣接してるもの、


なんか小さいものが密集してるもの、等



まず、


- あまり直視出来ない


- 鳥肌がたつ


- 気持ち悪くなる



最悪、


- 吐きそうになる





今まで住んでた都会では


あまり目にする機会が少なかった。



しかーし、


この町は、


結構な田舎なので、


自然と隣り合わせ、


大分、ぶつぶつ、集合体さん達を


お見かけする機会が多く、


以前とは比較にならないほど、


ゾワゾワ体験をさせてもらってます…笑




私も私で何故にこんな事に?



なんかあったかな?



幼少期?



思い出せる限りでは、



幼稚園?小学校低学年?の時、


ダンゴムシが気になって、


石を退けては、


ダンゴムシを容器に入れて、


ダンゴムシコレクションをしていた。



…それ?



…いや、その後、ダンゴムシくん達、



どうしたんだっけ?



…覚えてない。



何かトラウマになったのかな?




全く記憶にございません!




解決策はあるのかしら?




とにかく、この羽つきクロアリさん達、


写真になんて撮れなかったけど、


校庭には


みっちり。びっしり。


うようよ、積み重なって動いてた。泣





ゔぇー!




オェー!




髪やら、服やらにつきまくり。




退散するにも、一苦労…




もぉー!



本当に今年は気象がヤバイ!



異常だ!




逃げろー!