海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

やっと⁉️脱⁉️

とりあえず‼️


今日。。。


旦那、仕事決まる。


5月から。


、、、とは言っても、、、


フルタイムは通常35h(時間)


今回決まった仕事は

正社員20h(時間)

約半分のhoraires(時間)

約半分のsalaire(給料)


、、、だが、旦那、

その半分の時間で、

やりたい事、projects(プロジェクト)

あるらしく、

子供の面倒は相変わらず見れるし。


、、、とりあえず‼️


、、、ほんとに、とりあえずの先ず一歩👍


半分だけど、されど半分。

そして、この半分をもぉ半分以上にできること。


仕事が朝のみ。

午後がフリーになるのは、

かなり大きい。


続けて給食ではなく、お家で食べられるし、

誰かベビーシッターに頼まなくていい。


給食費、ベビーシッター費の節約。



まぁ、、、


頑張れ👍



そして、私も前に進める💕


節約の事ばかり身動きが取れなかった😅


だって、お金がないから。


言い訳したくないけど。

プロジェクトを進めたくても出来なかった😵


相変わらず、金銭的に厳しいのは、

変わらないのだが、ほんの少しだけ🤏

動けると思う ‼️


頭の中にあるものを明確にして、

具体的に実現していく。


一歩ずつ。


確実に前へ。



まだまだ波瀾万丈だけど、


頑張れ‼️



今朝、朝7時。

既に明るい✨

だいぶ日が長くなってきました。