海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

Covid...

日曜の朝、旦那の唸り声に起こされた。


ゔーゔー、唸ってる。

何故か、日本語で痛い痛いとも、、、


どうしたの?と聞くと、


頭をトンカチで叩かれてるような痛みだそう


、、、そりゃ痛い。


私達は近年、風邪など引いてないし、引く前にビタミン、エッセンスオイルで治してきた。




ずーっと、うなってる。


なんかしようかって出来るものじゃない。


飲みものあげたり、冷えピタなんてものはないので、昔の方法でタオルに水を含ませ、おでこに、あてるが、40度の熱となれば、すぐ、タオルまで熱くなってしまう。


関節痛、筋肉痛らしいので、エッセンスオイルでマッサージ。


だんだん、咳とたんが出てきた。


やばい。喘息持ちだから、気をつけないと。


らちが開かなくなってきたので、SOS médecin(電話したら、お医者さんが家に来てくれる。)


何回電話したんだろう。12,3回電話してやっと繋がった!


いつになるか分からないけど、お医者さん送りますって。


いつなんだろうって、30分後に来た!

めづらしい!

これは、いい意味でサプライズだったわ!


そして、何することもなく、いきなりPCR検査!


Positif...陽性...


処方箋にParacétamol (アセトアミノフェン)鎮痛解熱剤を処方して終わり?

ビタミンDをって。


はぁ?沢山の人を死に追いやったvirusなのに、一切身体に触らず、鎮痛解熱剤のみって、、、


意味わからん!


これが治療?他の単なる風邪と変わらないじゃん!


ちょっと腹立つ。


結局、自力で治せってこと。





私と娘たちはnégatifs、陰性。


よかった。


しかーし、昨日からやばい!めっちゃ頭痛い、関節痛、38度の熱、喉痛い、たん出てきた、、、ベッドから起きれない。トイレに行くのがやっとだ。


くそっ!移ったか、、、


娘も少し頭が痛く関節痛が。


やな予感。明日テストしよ。