海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

またもや。電話、インターネット使えない。

もぉ。一昨日、家に電話しても繋がらない。あれっ?って思ったけど、家帰って、ご飯やらシャワーやら、子供と話していたら、忘れてた。

昨日になったら、インターネットまでも使えなくなった!はじめてじゃない。

結構ある。ある。こういうこと。

今のプロバイダーさんはBouygues Telecom.


旦那に私が契約したからと。電話してなんで繋がらないか聞いてみてと言われ。

私がガサ×2、契約書をみて、電話かけて、なんなのぉ〜。

電話、本当に相変わらず、好きじゃない。日本語🇯🇵でも苦手意識があって、上手く表現出来ないのに、フランス語は更にハードルが上がる。私にとっては。


なんとか伝え終わって、私の地域に通信の問題があって、今、直している最中で、その間、料金安くするし、ミニWifiボックスでインターネット賄えと。



そして、いつ直せるのかの回答は濁したまま、ご返答はございませんでした。


そして今日、朝一で近所のBouygues Telecomに取りに行けと。


仕事なんですけど。


そして、それついでに旦那に買い物を頼まれた。


えっ仕事なんですけど。


そして、私は免許持っていないため、自転車なんですけど。この田舎町で。


まぁいいか。


買い物、猫の餌3kgに、オリーブオイル2Lに掃除、洗濯用品500ml×4、などなど。ちなみに、旦那に頼まれていた、スポンジ。どんだけ、種類あるのよ?

私は






わかりません。これはまだごく一部。

結局、旦那が欲しかったスポンジは無かったので、諦める。…が。ここで大分時間ロス。


くっそー!間に合うのか。仕事。


そして、登山用🏔リュックサックに全部、詰め込んで、チャリこいで、そのまま通勤。


ギリ。セーフ。


一息。


仕事終わりに、旦那が荷物受け取りに仕事場に来てくれたので、帰りは助かりました。

スイスイ自転車こげましたー。