海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

Covid 6 と家書類送信、そして旦那のクレープ

今日は朝からまた頭が痛い。


初期の頃並みに痛い。


頭両側、ズンズンする痛み。


しかし、家の書類メールで送らないと。


大家さんの家賃支払い証明書、メールで送られてきてました。


書類書いてスキャンして、必要書類もスキャンして。


、、、送信。


8日以内に書類審査通った人には連絡来るらしい。


はぁ。神様、仏様。


じゃないと、家族、路頭に迷う羽目に。




、、、一息。


旦那が卵消費のために、クレープを作ってくれた。


じゃないと、毎日、うちの鶏さんたち、8個は卵を産んでくれる。


消費が間に合わない。


仕事場の同僚にあげていたが、今はあげられない。


お菓子も切れた。


、、、ということで、久しぶりのクレープ。


自家製、洋梨ジャム、桃ジャム、チョコ、キャラメルをつけて。


めちゃくちゃ、美味いっ!


小麦粉も牛乳もバターも、うちの鶏さんたちも餌がbioなので、卵もみーんな、bioです。


焼き上がり。




頭痛いくせに、4枚、食しました!笑


生地の感触。 


軽いんだけど、ちゃんと味があって、バターと卵がすごい。


ジャムとの相性もバッチリ。



自家製ジャム、普通、果物、砂糖半々で作るけど、うちのは、果物がかなり甘い為、3分の2入れないくらいの砂糖の量。


甘すぎず、ちゃんと本来の果物の味が。


味覚が完璧に戻ったわけじゃないけど、少し感じました。



完璧。


すごーく、美味しかったです。


なんか、元気出た!


ありがとうございます!


ご馳走さまでした!