海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

やっぱり、、、か、、、

旦那の両親から、

なんなの?この不動産屋の書類?

何に使うの?うちらと何の関係があるの?

、、、と。


出だしから、ヤバイ!


既に引っかかってる!



ちーん。嫌な予感。



私は、一からまた、ちゃんと説明しました。


助けて下さいと。


じゃないと、3週間後には、路頭に迷いますと。


返事は案の定、駄目でした。


まぁ、すごく分かるんだけど。


でも、本当にどうしよう。



日本に帰るか。



うちの家族、暖かく迎えてくれるし、

弟だっているし、いとこだって、叔父さん達、叔母さん達、、、


日本帰ったら、家族が暖かく迎えてくれる。


フランスには、家族はいない。


旦那の両親は自己中だし、


旦那の妹とその旦那さんも自己中。

子供要らないって。

その方がいい。子供を作るべき人たちじゃないと、自分たちで自覚してるから、それはそれで良いと思う。


だから、家族という家族はフランスには元々いない。


フランス人にしては、珍しいのかな?


たぶん。


うちは、特別の異種だと思う。


娘達も、おじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん、叔母さんは私たちに会いたくないんだと言います。


そうじゃないんだよ。


みんな、貴方達のことが好きなんだよ!


ただ貴方達より自分が一番大好きなだけ自己中なだけ、、、と。


近くにいるのが、こんなんで。(失礼ながら)。


遠くにいるのが会いたくて、あったかくて。


皮肉だわ。


でも、家族の温かみって、あまり娘達は知らないと。


近年うちら夫婦は喧嘩しまくりだったし旦那の家族はこんなんだし。


娘達にもっと温かい家族を知ってほしいと思ってた。


だから、日本帰国もいいかなって思う。


はっきり言って、もぉフランスウンザリだ。


日本か。うん。ありだな。


職探ししようかな。


41歳、キッツイな。でも、頑張って見ようかな?


それはそれで、色々やらなきゃいけない事が。


ちょっと真剣に考えよ!