海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

貧乏暇なし😭

パン無し。

デザート無し。

おやつ無し。

また、作らなきゃ。


貧乏暇なし。


、、、そうだわ😅



朝はホットケーキ🥞を作り、

ホットケーキミックス、なんで無いんだ⁉️

フランスよ。

便利なのに。



、、、なんて文句をまたもや、言ってたからかな⁉️



お昼はささっと、poisson pané(魚のフライ)と、野菜を蒸して、玄米ご飯。



何もおやつがないので

クッキー🍪作り。


なんかまたもや、生地がドロドロ過ぎで

上手く形が出来ませんでした😂


イライラした気持ちが入り過ぎたかな⁉️


チョコレート🍫なんていう代物は、

とっくに無い。

しばらくお目にかかってない😭

先月買ったっけ🥲⁉️

いや、先々月買って消費したっきり…😱

カカオパウダーは朝食に娘達が飲むので、

それも代用出来なく。


ドライフルーツがあったので。

マンゴー、レーズン、バナナ。


三種クッキー作りました🥰


失敗かと思ったけど、何とか形になりました👍





我ながら、美味しかった‼️



貧乏だけど、結局、


パン、パンケーキ、おやつ作りに料理全般、

自分達でする事で

一から作る事で、

身体に良くないものは一切入ってない。


化学調味料も、着色料も、保存料も入ってない


出来合いソースなども使わずに。


お惣菜なんてものは、ここ数年買っていない。


身体に良いものだけをシンプルに。


時間はかかるけど、美味しいもの食べられる。


優しい味。


逆に言えば、こんな贅沢はない。