海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

サンセバスチャンの海(スペイン)

7月14日は革命記念日。


各地で花火やら国民のお祭りの日。


絶対王政の終わり、


共和政の始まり。



うち(学校)で市が花火を行うそう。



私の仕事終わり、


みんなで、スペイン行く事に


まずはIRUNイルン!




ナタドーナツ!


揚げドーナツの中にナタ(生クリーム)が入ってるのですごくあぶらがギットリ!


でも、おいし〜!



毎度の公園!








日本の物、自動販売機なる物が…


中には台湾、中国の物、関係ない物まで


あったけど!笑


面白い!










Barバールで一休み。


タパスも美味しかったし、


サングリアも美味しかった!







そして、、、



タラーン!


サンセバスチャン来た!


気持ち良かった〜!
















レストランへ。


公園の周りに


バールやレストランがあって


子供連れには嬉しい!


考えられてる!


素晴らしい!




スペインは日本同様、


遅くまでお店が空いているのがいい!



昼過ぎに閉まってシエスタ、お昼寝して


16時、17時にまた、お店が開く。



日本に来た感じになって、


本当に大好きだわ!


スペイン!


人も!






結局夜中まで居た!笑


家着いたのが1時半…



途中、フランスに入ってから、


まだ花火帰りの車で大渋滞、、、


夜中過ぎだから、人少ないと思ったけど


大間違い。笑



みんな考えてる事は一緒だ!笑



にしても、楽しかった!