海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

えっ⁉️二重決済⁉️



今日、朝起きたら、母からのLINE❗️


"あなたも日本来るのですか⁉️カードの支払いが3人になってます。3人で来るのは、それはそれで嬉しいけど、間違ってたら、と思って連絡しました"と。


、、、えっ⁉️


もぉ何っ⁉️


昔、フランスの格安航空券を売ってる某大手会社のサイトで日本行きの格安航空券を買った際に、二重決済がされていて、お金を返済してもらうのに、なかなか動いてくれず、最終的に訴えまでして、結局、返済に数ヶ月かかり大変な思いをした。


結局お金が企業に支払いが既に支払われているため、そのお金を担保に、、、というか時間が遅ければ遅いほど企業側にとっては利益が生まれる訳で、この企業はエラーをしても痛くも痒くも無く、むしろ好都合なのである。


その経験から、それからは飛行機会社のダイレクトの正規のオフィシャルサイトから予約するようにしている。


、、、なのに❗️


日系の企業までもが🥲


もぉ、、、めんどくさっ😅‼️


あり得ない‼️


私に送られてきた航空券のクレジット控えには、

娘2人分しか掲載されていない。


ただ母親のクレジットカード決済、履歴には、まんまと3人分の支払いが、、、


‼️


あるよ。誰にでも間違いは❗️


でも、、、‼️


日本もやばいね‼️


ネット見たら、結構あるあるみたいだし😅


はぁ〜😩


また、電話待つの嫌だなぁ😓

1時間くらい待って無理で‼️

今日に限って何でか途中で切れ、

今日はそれが3回も😤


、、、もぉ何⁉️


家の中に居たんですけど⁉️


別に電波悪くないんですけど⁉️


、、、とりあえず何もしないで待ってるのは嫌なので、スピーカーにして、その待ってる間、掃除やら、暇潰し😉


昼はもぉ諦めて、夜また再挑戦😾


フランス🇫🇷夜の22時半から電話電話📞


1時間経つか、経たないかくらいで、繋がった👍


二重決済がされていたと説明すると、


予約の際にお送りした、

クレジットカード決済の控えは、

確かに長女、次女あと有料座席の引き落としのみ


私もそれを鵜呑みにしてた🧸


、、、がしかーし‼️


母のクレジットカード決済、明細、履歴には、

◯◯◯さんでもう一つ知らない番号で、

大人もう一人分、

約22万円引き落としされてるじゃあーりませんか😅⁉️


いや、やばいから‼️


その引き落としされた知らない番号で調べてもらったら、

"確かにもう一つ同じ予約番号で、、、⁉️⁉️お調べします‼️"



“支払い確認する所(名前忘れた💦)が日本時間9時に開いてから調べますので、1時間半くらい待って頂く形になりますがお客様フランス在住でいらっしゃいますよね⁉️お時間がだいぶ遅くなってしまいますが⁉️"


"大丈夫です❗️"


、、、って全然大丈夫じゃねぇ〜😅❗️

明日6時起き〜‼️


早く解決したい私は、いつも通り無理して

大丈夫だと🙆‍♀️、、、


イケナイ、、、😩


無理しちゃあ〜😵


眠い💤寝たい💤


"では。その頃こちらからお電話致します‼️"


"宜しくお願いします🎵''


え〜⁉️もぉ💢


私、何言ってんだ⁉️


日本時間の9時は、こっちで夜中の1時💦


だいたい遅くても、夜中の2時までにきてほしい。


睡眠4時間、、、


私は寝ないといられないタチで、

じゃないと、イライラするし。


やばいっ⚡️


週始めから疲れそう🐥


深夜1時半❗️


電話☎️きた‼️


"大変お待たせ致しました。こちらで確認しました所、二重決済でございました。大変申し訳ございませんでした"


まぁ、うちじゃないとか言われなくて、良かった。すんなり、解決できそう。


ただ、返済の手続きをすぐするものの、返済にはカード会社を通すので最大2ヶ月かかると、、、💦


いや、22万よ⁉️


前払いよ⁉️


後で返すって‼️


どんだけお客にとってリスクが高いか、わかってない〜‼️


誰もがすぐ出せる金額じゃないし💢


やっぱり腹立つ⚡️


でも、すんなり◯◯◯さんの対応。


何もサービスがないのは、

ちょっと、えっ⁉️っと思ったけど。


まぁ、私的にすんなり解決した事はデカい❗️


毎日返済出来たかメールチェックだわ✨


とりあえず、おやすみなさい😴🌙💤