海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

臨時収入の行方

先週末から子供達は、またまた

学校が休み。


春休みになるのかな⁉️


フランス🇫🇷は1ヶ月半に1回2週間の休みがある為。


今回は何休みなのか、分からん😱‼️


年に5回休みがあり、

そのうちの4回は丸2週間と2日土日休み。

最後は夏休み、最初の1週間以外休み。

約2ヶ月の休み。


、、、な、の、に、


何処にも連れて行ってあげれない😅


、、、ちーん💦


私は小さい頃、休みにはどっか行ってたし、

行かないとイライラしていた。

だって、外の方が違う空気、雰囲気、味わえる。

普段、家、学校ではない。

外の空気が。



ウチは、相変わらず、今月もカツカツなので。

校庭でスポーツ、ニワトリさん、もしくは、

猫🐈‍⬛さん達との戯れ。


仲良い子もおばあちゃんが来てるとの事で、

呼べないし。


割と晴れていたものの、まだ肌寒く。

ウチの目の前にBrebisブルビ(雌羊)🐑が。




子供達、家遊び😆🙏


子供達は私似ではないらしく、どちらかというと、

長女はインドア派、次女も長女ほどではないけど、割とインドア派。


なので、家で長く過ごすことに抵抗がない。


、、、良かった😅


次女のデッサン。


これは私にくれた。


"これ、私⁉️"

って聞いたら、

"こんなに髪の毛長くないし、こんなに胸ないでしょ⁉️😆"


、、、ちーん😅


そりゃそーだ‼️知ってたさ‼️

駄目元でちょっとだけ🤏

聞いてみただけだもんっ😆



これは自分用だと。


まだ足が描き終わってないそう。




次女ちゃん、

一丁前に"バランスが良くなくて、、、"


、、、とおっしゃっていらっしゃいました🙇‍♀️


え〜っ‼️


すごっ‼️

かなり上手くなってきてるっ‼️



あとは、3人でカードゲームやら、


このバランスゲーム🫶


盛り上がった✨





そんなんで、

まったり過ごし、少し生活の足しに、、、と。


古いもの、使わないものを処分したくて、


今週は義理の両親からもらったが使わない

どこのメーカーだか分からん

トースター。


一度も使ってなく、新品。

買ってくれる方、見つかり。


使わなくなったコーヒーメーカー☕️


かなり綺麗だし、まだまだ使えるので、

誰かに、、、


と、これもまた、今週買い手が。


助かったぁ‼️


食料を、、、


、、、と思ったら、

娘達から、ニワトリの餌が、無い。

そして、猫🐈‍⬛の餌も、無い、、、と。


ニワトリ6羽、猫5匹‼️

 

え〜っ‼️


せっかくの臨時収入、


まるまる餌代に消え去る、、、



頑張れ👍私‼️