海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

鶏さんの小屋の修理。

この鶏小屋はもともと、
中学校のもので、
以前は鶏🐓🐔さん達がいたものの、
小動物にやられ、全滅してしまってから


、、、というもの、ほったらかしだったそうで
今、この鶏小屋も私達が借りている。

この小汚いっちゃあ失礼だけど、

メンテナンスが全くされていない小屋🛖

周りの柵もボロボロで、穴がある。


学校が🏫ある時は、囲いの入り口は閉めるが



、、、が、鶏🐔は所詮、鳥。


、、、なので飛ぶ‼️



柵を飛び越えるっ😂



生徒がいる時に、

小屋を脱出して、

校庭まで進出してしまう時があるので😱



しかーし‼️‼️‼️‼️




改装費がまだ今のところ、

何処からも出てこないので、


穴があるので塞ぐのは、もちろんのこと、


今回、柵の上に線を張る。


応急処置。


上手くいくと、良いのだが。






、、、からの野菜や果物の皮、


卵🥚の殻を砕いたもの、


ご飯に酢、胡麻油にThymタイム。


週末飯の出来上がり🐔🐤


凄い勢いで食べてる🐣✨