海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

ネット無し生活からの、、、

私たち家族、
先々週から携帯が止まってます😅‼️

インターネットできません😭

ただ単に携帯代未払いだからなのだが😭

契約してる電話会社からの支払い請求が

旦那の携帯、私の携帯、長女の携帯、

3つの携帯代未払い分+延滞料金10€×3=30€のfrais en retard って、、、

いやいや。

代金はいつも3台分の一括請求。

別々だったらわかるけど、

何それ⁉️

いや、分かるけど、納得いかん‼️😤

30€の延滞料金って、、、

家は中学校内に住んでいる為、
平日はあまり私達以外出入り出来ない。

あくまでも、生徒が中心だからだ。

電話会社の人とはいえ、だから、
"平日の工事は無理ですよ〜👷‍♂️"
って言ってきた。
だから、土曜日指定でお願いしてきたけど、
"土曜日はtechnicienがお休みだ"とか、
"土曜日はやってない"と嘘つかれた事もあった。


やっと土曜日の予約が取れたかと思えば、

しかもこの中学校、
ちゃんとしたadresse(住所)が無く、
山のてっぺんにある、
Collège de la citadelle (要塞の中学校)
記されてるだけなので、
電話会社のtechnicienテクニシャン(作業員)がいつもパニクって、

"着いたら、電話して"って言ってるのに、

電話してこない。そして、住所不明で処理されたり、

電話してきても、違う所にいる。
説明してるのに、
"分からない"で、結局こない。

これを半年に渡ってやり続け、

私たちも諦め、インターネットは携帯のみ。
携帯の電波でインターネットをしてたので、

普通は携帯が切れても
インターネットのボックスで電波が使えたりするのだが、
私たちは、それがないため、フリーの電波。

スーパーなどで電波を取得するしかないのである😵

支払いするにも、電話がかけられ無いので、

スーパー前にて。

もぉ何やってるんだか。

普段は仕事場でインターネット接続😅


いつ払えるんだか。😭


、、、と思っていた矢先、


、、、の4月3日、

銀行にカードを使えるようにしてもらい、


、、、4月4日、

支払い完了。


、、、復活‼️


娘を学校に迎えにいく途中の道。

お花🌸が咲き始めた‼️