海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

Lundi Pâques そしてPoisson Avril(エイプリル・フール)

昨日はLundi Pâques 

そしてPoisson Avril(エイプリル・フール)


だからって⁉️



一昨日義理の両親宅でやったので、もぉやらない‼️


そうじゃなくても、チョコレート🍫食べすぎちゃう😵



昨日はかなりの疲労が、、、‼️

力が入らない😭


何なんだ⁉️この疲れようはっ⁉️


目の下がピクピクするっ😣‼️


仕事無くてよかった🙏



一昨日、一滴もお酒飲まなかったのにな😅 



、、、とは言え、朝ごはん🥞

パン🥖ないし、シリアルないし😵‼️


娘達は朝から、一昨日探したチョコレート🍫







旦那は残りのブリオッシュ🍞


私は久しぶりにしょっぱいの。

私の両親が送ってくれた、高菜と残りのご飯(長いパサパサご飯🍚Basmati)1人分残ってたので、高菜チャーハンを作って。


その後私はダラダラ😆


、、、とは言え、洗いものだってやったし、


猫が最近🐈‍⬛あらゆるところにトイレをするので、どこかにやってないか、校内チェックと。

やっぱり、大きい方を入り口の前や階段にしたりするので掃除🧹


とついでに生ゴミは校内の外にコンポストがあるので、そこに捨て。


おやつか、今日の朝ごはん用に

私の唯一の成功するケーキ、

ヨーグルトケーキ🍰を焼いた‼️







娘達も各自好きな事を。

絵を描いたり、フィギュアで遊んだり。






次女作

日本のおじいちゃんのために

前に鳥の絵リクエストされたから。





長女作、

目が納得いかないようで背景も上手くいかなかった為、カットしたらしい✂️


再度違う紙で背景やり直し‼️

、、、で貼り付け‼️


完成



いいじゃん✨✨



昨日はまったり。


これ、夏時間のリズムに追いついてないせい⁉️

、、、じゃない⁉️



でも、1日得した


今週は☀️


また、今日も頑張るぞっ😤‼️