海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

日本行きのチケット😭

うぇーい✨


やったぁ〜💕


にっにっにほんっ🌈


ジャジャジャパーン🇯🇵🎌


今日、日本行きのチケット予約取れましたっ❗️




、、、って、子供達だけぇ〜😭😭😭


私は行かねぇ〜😫、、、じゃなくて行けねぇ〜🥲



、、、でも、子供達だけでも行けるのね〜🥹


長女が最後に日本行ったのは3歳の時。


10年ぶり😅


つまり、おじいちゃんと会うのが10年ぶり😭


おばあちゃんは、次女の出産後に手伝いにバヨンヌまで来てくれたので、とは言っても、会うのは9年ぶり。


次女はおじいちゃんもおばあちゃんも(赤ちゃんすぎて覚えてないし)、彼女にとっては二人共、はじめまして。


、、、になる。


どんだけの親不孝だ😅⁉️


しかも、もちろん、貧乏の私達が飛行機代払える訳もなく、親に頼んで、今回の子供達の日本行きが叶いました。


本当に相変わらずのパラサイトぶりで、申し訳ない。(因みに今日は私の誕生日💕43ちゃい👍)


本当に何このダメ子っぷり、、、


普通は逆に仕送りの一つや二つ、私の方からやるべきなのに。


やりたいさっ❗️私だって❗️


私が選んだダメンズ、旦那が、、、


まぁ話がずれてしまいそうなので😅



ずっと日本行きたい❗️行きたい❗️


、、、と思ってはいたものの、経済的に全く前進する様子もなく、貯金⁉️⁉️⁉️なんて、出来ずにいた。


この10年という節目✨


長女、次女はどんどん成長して大きくなってきてしまった。


今までも大分逃してきてしまった。


時間は戻らない。


そして、また今回の地震。


本当に明日何があるか、分からない。


会えるうちに会っておかないと。


お金はどうにかなる😫⁉️か分からないけど、


頑張れば取り戻せる❗️


時間はどうにもならない❗️


過ぎてしまったものは、もぉ無理だ‼️


借金してでも、日本に行かせたい。


そう思った🍪



13歳、8歳だけの旅行。


経由便、やっぱり怖いから直行便しか考えてない。


サイトで確認したところ、AIR ◯◯◯◯◯◯、◯◯◯は今回少し高めだったので今回は◯◯◯で。


◯◯◯は12歳から15歳までの子供が一人で飛行機を乗る場合又はもっと小さい子供と一緒に飛行機に乗る場合はオンライン予約が出来ない。


そこで、日本時間の営業時間に合わせて電話☎️


夜は私は弱いので、朝6時から仕事始まる7時過ぎまでにしよう🌝


と、軽く思ってたら、昨日は6時半から7時15分まで45分待ったけど、自分の番が来なく、諦めた、、、😱


仕事休憩に電話かけるも、30分じゃ掛からなかった😫


仕事終わりにかけるも日本時間の営業時間終了で繋がらず。


そして、今日。


6時から7時20分。


、、、‼️


繋がった❗️


久しぶりの日本のご丁寧なお客様対応✨


繋がるまでは長かったけど、完璧な接客👍


すんばらしい✨


何も言う事なし‼️


航空券を無事予約して支払い終わった所で電話が切れた😱😱😱



ヒィー😱😱😱😱😱


予約番号聞いてないし、メール教えてないし、私の電話は教えたけど、


、、、まさかね⁉️


、、、電話掛け直してくれないよね⁉️


、、、ましてや国際電話‼️



また、さっきの手順で約1時間半も待てない‼️


既に、仕事の時間おしてて、仕事しながら電話だったのに〜📞


パトロン、バカンスで居なくて、ナイスタイミング👍


、、、にしても、あぁ〜😱😱😱


仕事場、場所によって電波わるいんだった〜😭




でも、さっきと一緒の方法でまた電話をかけていると、、、



電話が、、、☎️‼️


+81〜❗️


❗️❗️❗️❗️❗️


日本だ‼️


◯◯◯さん、掛け直してくれたっ👍‼️‼️‼️‼️



何ちゅうサービスや、、、‼️‼️‼️日本❗️


◯◯◯さん❗️



フランス🇫🇷だったら、あり得ない‼️


フランス、会社側からブチって一方的に切られるのが日常茶飯事だし🤬❗️


フランスはお客様<会社❗️


会社側が本当に偉そう‼️


お客様⁉️じゃなくて、えっ客⁉️、、、って感じ😂



そして、無事、チケット予約完了しました😍



まだまだ、パスポート作らないと❗️


パスポートには戸籍謄本が必要だから、また、親に頼んで。


パスポート申請、引き取り、パリ行かないと‼️


パリまでの電車のチケット、仕事の休み、

取らないと‼️


まだまだやる事、山積みだぁ〜😅