海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

水浴び

朝から痛い痛いと唸り声。


また何かと思いきや、


早朝トイレから


Torticolis(斜頸)で


首、斜めで帰ってきた。笑



笑っちゃかわいそう。




まだ、新しく住み始めた、


この家の片付けが全然終わってなく、




娘たちはマットレスを床に敷いて、


今のところ、凌いでいるのだが、笑



私達はマットレスは15年もの(やばっ)笑


古いし汚くて捨てた。


Sommierは日本語で何て言うんだ?


マットレスの下に置く、


湿気防止、


クッションの役割りもする、


すのこみたいなやつ、


、、、は、とってあって。



今のところ、



旦那はキャンプ用の簡易ベッド、


(膨らますやつ)。



私はcanapéソファーの上で寝ている。



だから、なのか?



私は私で4日前に突然、


膝の痛みに襲われた。



歩くと痛い。


曲げると痛い。


外側に倒す動き、


よくヨガでやってた体勢ができなくなる



膝のお皿のところじゃない。


膝の後を押すと痛い。


あと、膝のすぐ上、内側が痛い。




毎日の帰宅の為の山登り?のせいか?


昔のスクーターの転倒?のせいか?


歳のせいか?


ソファー寝のせいか?



考えられる原因は沢山ある…



整骨院もこの付近、まだ知らないし。


すぐランデヴー予約は取れない。



二人共、とりあえず様子見という事に。



私はだいぶ痛みがマシになってきたが


まだ痛い。



旦那も動けないし、休めない。


椅子の座り心地やら、


姿勢一つで痛みが突き走る。



お互い安静だ。



暑いし、何にもできない。。。



そんな中、移動は無理なので、



はい。行ったつもり。






子供は何でも楽しめる!笑


めっちゃ下、コンクリートだけど!


楽しめたようで何より。