海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

なんか、ついてる、、、

今日も何気ない普通の1日を過ごすと思ってた。

朝起きて、仕事行って、、、




休憩中、いつものように、携帯見た。


旦那からSMS。


“ Dégoûté(ウンザリ)!!!! ”


だけ、見えた。


何かやばい…


…嫌な予感…😅


そして、SMSを開くと、


« Je suis au commissariat, ce matin j'ai retrouvé la voiture éclatée sur la face avant. Dégoûté !!!! »


(今警察にいる。今朝、車のフロントが破壊されて見つかった。落ちる。)と。


えっ😫


えぇ〜😭


もぉ、嫌🙈


私達の住まいは中学校で、


すーっごい門を開け閉めしないとで、


生徒達が校庭で遊んでたら、


そこを突っ切らないといけないので、


車の出入り🚘がいつでもできる訳ではない…


だから、100メートルくらい離れた、


駐車場に頻繁に停めている。


この駐車場ちっちゃくて、すぐ満車。


しかも、ぐるっと回らなくちゃいけなく、


おじいちゃん、おばあちゃんの危なかしい運転は


しょっちゅう見てる。


でも昨日は、そのまま外の駐車場に車を置きっぱなしにしてしまった、、、


そしたら、これだよ💦


しかも、ぶつけたなら、


お前の住所、名前、連絡先、窓に挟んでおけ😡


ぶつけて逃げられたっ!


酷い人がいるもんだ!


うちらは何もしてないのに。


この車Leasing(日本でいうカーリース)だから、


かなり痛いっ!


しかも、もうすぐ返さなきゃなのに!


気をつけてたのにっ😨


この夏、8月にはこの町のお祭りの時期に、


車の鍵の部分のプラスチック🔑が、ポロリ😱


盗みを働かせた証拠が😵


それもまた、たった1日、その同じ駐車場に


停めてた時。


車の保険、また高くなる〜😿


前回も、今回も、全部、


誰かも分からないXに対しての訴え。


支払いは私達ですっ!😭


直すのにいくらかかるんだろ?


恐ろしすぎ!


何だったら、

いっそ車盗んでくれちゃっていいんだけどっ👍



うちらが何したってんダァー😓



お金に追われたくない😱



いるよねっ⁉️誰か⁉️私のうしろ⁉️


ついてる⁉️


ある意味✨


EuroMillions(ヨーロッパ宝くじ👛)買おうかな⁉️



、、、なんて。



頑張れ私⭐️