海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

長年の痛みとこれからどうやって、、、?

ずっと、ずーっと、気になってた。


痛かった。


我慢してた。


外反母趾…


内反小趾…




最近はあまりの痛さに、


ズン⁉️ピキーン‼️と、くる痛みに、


日常生活まで支障が出てきたっ😱


「これは、いかんっ‼️」



歩くにも足の親指と人差し指が擦れてできた、


タコ🐙さんが日に日に、分厚くなり、


そのタコの硬さが歩く度に突き刺さる💦




靴もキツくなる羽目に…




限界ですっ😣



っという訳で先月、バヨンヌのかかりつけ医に


Radiologue (レントゲン)、

Podologue (足の専門医さん)の紹介状を



書いてもらい、


行ってきました。






じゃじゃーん‼️


レントゲン写真🩻

(閲覧注意❗️)









結構キテル〜❗️



曲がってる〜🦴



一見分からないけど、こうやって見ると、


骨、いらん方向向いてるー💦


どうりでこんな痛い訳だ😅



高校時代は学校以外はヒール👠


アムロちゃん厚底世代から、


とんがりピンヒール👠


テニスシューズ🎾以外、スニーカーを持っていなかった🌳


パリ時代の大親友がくれたコンバースも暫く、使い勝手が分からず、棚に迷宮入りだった👟



ピーコが昔、


"ファッションは我慢よ"って言ってた😆けど、


いや、我慢はいけないよ。


やっぱり。



長年のつけが。



足の専門医にも診てもらい、


手術は、日帰りで出来るけど、

1ヶ月は仕事休んで安静に。

Rééducation (リハビリ)には、最低でも3ヶ月かかる。と。



え〜❗️😅


病欠時に受け取る日当は、基本的な日給の50%


病欠前の過去3ヶ月間の総賃金の平均に基づいて計算される😵‍💫


今、そんな余裕は無いっ🙀



今は私が働かなくてはっ‼️



ってな訳でまだ手術では無く勧められたのは、


靴の中敷き👞インソール🦶


その場で背骨の位置、

膝の位置🦵、

足が地面にどう接してるか、

を確認✍🏻👩🏼



インソールの高さを調整🦾



そして、足のsoin(ケア)🦶

あらゆるタコ🐙さん達を手で削り、

機械で削り🤖


これだけで大分痛くなくなった🌈


ハレルヤ✨



が、お会計もキテました💦


202€(32538円)☔️


ひぃー❄️


何故私はこのクリスマスの月に来たんだ🔥⁉️


何してるんだっ⁉️私⁉️😅



うちにそんな余裕は無い〜😓



32.8€(5097円)[アシュランス・マラディ]

76.56€(11897円)[ミュチュエル]


から、返してもらえる。


けど、前払いは、痛い…


血迷った😿



でも、正直助かる❗️



はーやーく下さい🙏


お願いします❗️



とにかく、一時的な応急処置、


痛みは大分和らぎ、良かった!



ありがとうございます♪



まだまだ、様子見❗️


外反母趾、内反小趾と戦って行きます✨