海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

栗 試食!!

そういえば!


2週間前、娘達と隣の公園で





Châtaignes 栗 拾って、









下処理して


冷凍保存して置いたの忘れてた!



冷凍したけど、美味しいのかな?



オーブンで焼いて、



荒熱、冷まして置いたのに、



無い!無ーい!



子供達、全部食べてしまった!



私が仕事から帰ってきて、


おやつに食べようと思ったのにー!




完食…




まぁ、美味しかったようで何より。







そういえば、栗取った日は、


ピンクリボン運動の日だった。



メインストリートには、


こんなデコレーション!



可愛くなってた!





乳癌の啓発運動。



こんな小さな町でも、


マラソンやら、


チャリティー活動をしていた!



そういえば、


私も定期的に検査をしないとなぁ。


全然、怠っている。


婦人科系の検査。



この新しい土地で


婦人科のお医者さんを探そうと


思いました。