海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

やった‼️ついに‼️

お菓子が作れない私にも‼️


出来た‼️


今日✨


ヨーグルトケーキ🎂


ヨーグルトのカップ使って、


ボールに


ヨーグルト 1カップ

砂糖 2カップ

卵 3個

小麦粉 3カップ

ベーキングパウダー 1袋(10g)

油(サラダ油のように香りが少ない油) 1カップ

☆香りが強いオリーブオイルはおすすめしない

☆でも、ココナッツオイルだったらオッケー👌


をぜーんぶ入れてから、

木べらでぐるぐる混ぜるだけ。

材料がぜーんぶ混ざってなめらかになれば◎👍


用意に10分ほどで終了🫶


ケーキの型(長方形)にバターぬって(もしくはオーブンシートを型に沿って切って中に敷いてから、これを入れるだけ。


オーブンを180度で温めて45分から1時間焼く‼️

(オーブンにより焼き時間に差は出てくるので、様子見😼)


楊枝など串で刺してみて、

何もつかない綺麗な状態だったらできあがり✨


できたら冷まして。


美味しくできました🎂


私はこの生地の元を半分にわけて、片方だけに

スープ用スプーンで2杯分くらいのカカオの粉を入れ最初、プレーンを投入

後で、カカオ味の方を投入🥧


ちゃんと、膨らんだ😍


旦那も娘達も、みんなで

"En fin(ついに)😭やったね‼️良かったね💝"と


どんだけだったんだ⁉️私は😅⁉️




タラァーン🫶


ホント美味しゅうございました🎊


外サクサク、中ふわふわっ🥰


これは誰にでも出来る👍