海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

旦那の趣味が

旦那の趣味である


WARHAMMER40000⚰️⚔️🛡️🪓🔮🦠


テーブルゲームであり、


遊ぶには、


数あるキャラクターをまず知ること‼️

それには、ストーリーを知ること‼️


その中から選んだキャラクターの中でも、自分がどういう攻撃をするか、戦略によって、選ぶフィギュアも違ってくる。


そして、


フィギュアというか、プラモデルを買い揃え、

それを自分達で組み立て、

色を塗り、

やっと、遊べる。


フィギュアは組み立てても、

色を塗っていないと遊べない…という…


フィギュアはどれもとても凝っていて、

フィギュアをただコレクションしている

コレクターの方達もいる🤖


Warhammer40000の世界観が好きで、

ゲームで遊びたいけど、フィギュアとか組立てたりするのが面倒くさいっていう人は、プラモデルを買って誰か気になるペインターの人にお金払って自分の変わりに色塗りをお願いしたり、


フィギュアの色塗りのコンペもあるので、

フィギュアの組み立て、色塗りだけで商売している方達もいる。


組み立てから色塗りまではかなり大変で、


自分のチーム編成をするだけでも、

かなりお高くつくし、


しかも、かなり細かいルールが各キャラクターにあって、数年に一回ルールも改正されるので、

その度にルールブックを買い足さないと☠️


みんなが皆、自分の選んだキャラクターもしくは、

対戦相手のキャラクターのルールを事細かには知らないので、各キャラクター毎のルールが書かれていれカードも買わなくてはならない🙀


そんなんで、ストーリーはとても興味深く、


ゲームは、頭を使う。


組み立て、色塗りはアーティスティックな面を…と、子供にもお勧めしまくっていた旦那。


今では、娘達、洗脳され😜なのか、

まぁ世界観も、プラモデルを組立て、色塗りも、

ゲームも、たまに参加するほどに。




私は最初は全く興味が無く、

むしろ、嫌いで、

この金無いのにコイツに費やすのが分からん、

無駄だと思っていて、イライラしていたが、


勝手に旦那が私に一箱、

なんか魔女のキャラクターを勝手に選び、

"試してみな⁉️"

と、言われ、やってみた…


⁉️⁉️⁉️

、、、まぁ悪く無い✨


もともと、ちっちゃい、

ミニミニのものが小さい頃から好きで

ちっちゃい、ちっちゃい細かいおもちゃが大好きだった。


、、、ので、プラモデルの組立は

私にはうってつけだったようだ。

2時間で。




ハマるか⁉️


ハマらないか⁉️


分からないが、いい精神統一にはなった気が👍