海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

遅くなりましたが旦那の誕生日


旦那の誕生日が21日だったのに何も出来なかった…


今日はずっと料理日


っと言っても、旦那の手料理😅


Épaule d'agneau (子羊の肩肉)

Gratin de chou-fleur, patates et patates douces (カリフラワーとじゃがいもとさつまいものグラタン)

Mousse aux chocolats(チョコレートムース)

Cidre pays-basque bio(バスク製無農薬栽培りんご酒)













全部自家製‼️


ビオ、無農薬栽培野菜、チーズ、お肉にチョコレート、砂糖も卵もぜーんぶ‼️


写真撮り忘れた、パンも自家製🍞‼️


子羊に対しては、数時間煮込み。




とーっても、美味しかったです👍


ムースも🍫


シードル(りんご酒)も酸味が強すぎず、炭酸も程よく、とても美味しかった‼️




フランスの家庭料理‼️


おばあちゃんの味(、、、らしい)✨


美味しかったけど、ずっしり、夜ご飯はいらないです👍


子供達も今週いっぱいまで、まだバカンスだし

シードル一緒に飲みました😅


飲ませちゃうんだ⁉️


アルコール5%だよ⁉️


ビールくらいあるよ⁉️


え〜⁉️


大丈夫か⁉️


私でも回ってきたけど⁉️


私達夫婦、全くっていいほど飲まない‼️


お客様が来た時のみ😅


長女、私と同じくグラスに一杯‼️😅


次女は流石に半杯🐱


いやいや、大丈夫⁉️


大丈夫なのか⁉️