海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

えっ⁉️誰っ⁉️

仕事から帰ってきたら、娘達が、


"見て見て〜🤣"


と、もってきた物‼️




どーーーん‼️







えっ⁉️


どうしたの⁉️


誰の⁉️


えっ‼️何の卵🥚🪺⁉️



娘達、

"うちの卵🥚🤣だって、鶏小屋にあったし‼️"


え〜っ⁉️


いやいや😆⁉️


すごっ‼️大きい‼️


鷲並の大きい鳥🦅の卵だよ‼️

いや、ダチョウの卵かな⁉️🤣


これ‼️


びっくりなんてもんじゃない🙀


なんか、周りにめっちゃ乾いた血がついてるんですけどっ😫⁉️


いやぁ〜😱


ちょっと周りの血洗って、殻の色確認して、3羽候補が出た‼️2分の1‼️


誰なんだっ⁉️







そして、早速、卵🥚割ってみた。


3つくらい、白身と黄身が入ってるかと思いきや



、、、な、な、なんと、白身とちょっと崩れた黄身に


血🩸が混ざっていて食べるには⁉️⁉️⁉️


ちょっと抵抗が、、、😱


、、、プラス、また卵🥚🙀


殻があり、その中は普通の白身と丸い黄身🍳


まるでロシアのマトルーシュカ 🪆


一回目の卵割りは、中身がちょっと、

ある意味グロかったので、あえて写真は撮らず🤳



、、、にしても、犯人探しで庭にでると、、、


、、、いたっ‼️🐔🪶🐓


ヤツだった‼️


黒い方‼️


チョコラティン‼️(スペイン語とフランス語混ぜ混ぜ語で勝手に作った、パンオーショコラ🥐という意味)



だって、お尻、出血してた🩸😝


まだ、この2羽は新しいメンバーで若いし、

にわとりのなかでも、小さい種類なので、このチョコラティンから、あんな卵🥚出てくるのはヤバい🐣




よくぞ、頑張ってくれた🫶


美味しかった‼️


黄身がオレンジ🧡で‼️


白身がブリンブリンで‼️