海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

白髪😩

はっけ〜んっ‼️‼️‼️😱😱😱


あれっ⁉️


おでこ脇に1本ピヨってる🐣‼️😱



し、ら、が‼️白髪‼️



いや、ここ4年前くらいから、ちょいちょい同じ所に見かけてたよ😩⁉️


知ってたよ⁉️



毎日、鏡見てるのになぁ〜‼️😿


髪セットしないからなぁ⁉️私。



朝はギリギリまで寝る‼️


仕事始まる1時間前に起床‼️


私は夜派‼️


朝は滅多にシャワー浴びない‼️


朝、目覚めの為とか、意味がわからない😫 


寝汗かいて、朝入るのは解らなくもないけど。


やっぱり、寝ていたい‼️


、、、ので、顔洗って、歯磨いて、髪とかして、化粧して、しゅっぱぁ〜つ👍私は朝食食べない‼️



、、、為、髪を確かに至近距離で見ていない‼️


パッと見だ👀


、、、にしても、化粧する時は至近距離💄


おデコのすぐ上の前髪に位置する🦳←ここ‼️


ピヨっていた白髪😭



どうしてだ⁉️



速攻、ピンセットで白髪君を抜く‼️



そして、耳の👂後の髪をチェッ〜ク‼️


ここにいつも、2、3本いるのは、分かってた‼️


でも最近確認しそびれてた、、、



、、、いた‼️って、


、、、えっ⁉️😭


増えとるやんけぇ〜‼️


助けてぇ〜‼️


なんでぇ〜⁉️


って私43‼️


そうだよね。



いや、抜きたい‼️

だって、まだそんなに無いもん‼️

少ないから、気になる‼️


白髪染め⁉️


普通に染める⁉️


旦那に頼むかな⁉️


でも、髪染め道具、もぉやらないから、全部あげるか、捨てるか、してたよなぁ😭


だからって、フランスの美容院、

パリでさえも、えっ😩⁉️

って思ったのに‼️

ましてや、この田舎の美容室は酷い‼️

見てればわかる‼️


こちらのバスクの叔母様、お婆様の間では、未だに80年代、いや、むしろ70年代の頃の厚みのある、ボリューミィな髪型が未だこちらでは大流行していらっしゃるのである😂‼️


日本行く予定ないし。


日本の美容院は素晴らしい‼️(一部)


まずサービス‼️


そして、髪の生え方、質、頭や顔の形、その人の雰囲気に求めているものを理解しようとする気持ちとそれを踏まえてのアドバイス。


出来ることと、出来ないこと、正直に伝えて、よりお客様の求めているものに近づける‼️


マッサージ‼️


フランスには、髪の毛洗う際の顔隠しも、頭皮マッサージも、肩揉みもない‼️


ガシガシ髪洗われる‼️


しかも、人の言う事聞いてねぇ‼️


理解しようとしてないのか⁉️

理解出来ないのか⁉️


ちょー自己中に"コレが流行だ"とか、"コレが私は(僕は)可愛い、カッコイイと思う"とか、しかも、ヨーロッパ人の方達には似合ってもアジア人に似合うとは限らないことをあの人達は理解していない‼️



、、、、、、、、、



、、、まだ、いいや‼️



、、、引っこ抜くしか‼️



、、、を見られた‼️


旦那に

"引っこ抜くのやめな‼️禿げるよ‼️"



ヒィ〜‼️



中途半端毛、白髪🧑‍🦳は嫌だけど、

禿げは🦲もっと嫌‼️


どうせなら、一気に白髪になってほしい🧑‍🦳


中途半端が1番、綺麗じゃない‼️



はぁー😩


いたしかたない😫


もぉちょっと我慢しよ‼️