海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

私のお城探し

昨日は仕事合間に不動産屋へ。


一件まぁまぁいい物件があって、

まだ空いてると。


ただ、この物件は私名義。


でも、離婚してる訳ではないので


夫も書類に?



、、、いや、どっちにしろ、


旦那は失業者。



居ても居なくても意味ない。笑



まぁ、審査するのは、大家さん。



家賃の3倍に満たない、私の給料…



でも、フランス🇫🇷は


家を借りる人の


収入によって、


家賃によって、


所帯によって、


国から、住宅手当てが毎月出る。



外国人でさえも、だ!



私が学生だった頃から頂いている。



かなり助かっている。



だから、今回もそれ含めたら、



家賃3倍は越す!



でもいわゆる、シングルマザーの為の家



しかも、外国人。



保証人無し。





同情を買うか、



懸念されるか。




吉か凶。



当たって砕けろ、だ!



これは、その気になる物件の写真!

















T2 


キッチンと居間が一緒。


一部屋プラスその上にメザニン。

(って本格的な階段がついてる一個上の階の屋根裏?みたいな?)



娘二人の学校もすぐ🏫



だから助かるんだけどな。



これ申請用紙






仕事場の同僚にもぶちまけた!笑



ここは特に田舎ながらの


コネクションがなければ!



家探ししてますと表明!



一部、仲良くなったお客さんにまで!笑




どんだけ〜!




でも、どうでもいい!



屋根見つける為には手当たり次第!



一人、おじさんが聞いてくれるって!


周りに!



ありがとぉ!泣



もう一人のお客さん、


日本の俳句が好きなおばあさん!



うちの近くが空いたよ!って。笑



でも、ちょっと110m2広いし、690€か



めちゃくちゃ安いな。笑







直に大家さんだから、いいんだけどな。


礼金要らないし。


でも、予算オーバー。泣




まだまだ負けないぞ!



相変わらず!笑



そして、なんかワクワクしてきたっ!



頑張るぞ!