海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

フランス復活祭 イースター Pâques

今日は朝から私たち親はチョコレートを隠して、子供達はチョコレート探しに。


今年は家の中で。


老舗チョコレート屋さんで買ったチョコレート。


高っ!


チョコレート、年々高くなってる!



そして、何件かは有名チョコレート屋さんでも、身体にあまり良くない保存剤やら、着色剤が入っていた。


、、、信じられない。



Pâtisserie Thierry Bamasでさえも、ちっちゃい卵、fritures en chocolat (小魚の形をしたチョコレート)は、他社製で取り寄せ、販売員が袋詰めして、それをBamasの製品として売っていた。


ただ、ニワトリなどの大きなオブジェチョコレート製品は、流石にfait maisonで自家製だった。


スキャンダルだ。



結局、


CarrefourのBioチョコレートに、


チョコレート専門店の製品、


無名だけど悪いものが入っていないチョコレートに、


最後は娘がM○Mみたいなピーナッツ入りカラフルチョコが食べたいと、なるべく悪いものが入っていないものを


旦那が選び抜き、買い足した。


今年は少なめだけど、まぁ出来るだけいいか。


子供達は楽しめたようで何より。



お昼も旦那特製、自家製Bioピザ。


生地にソースに全部旦那が作った。



また、食欲に負け、写真撮るの忘れた。笑


美味しすぎで、10分もかからず、私は完食。


ピザは飲みもの。



ご馳走さまでした。