海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

残念ながら今年も始まってしまいました😓

écobuage

野焼き

臭い🥹💦‼️

くさぁーい😰‼️

頭痛いし‼️

風向きは⁉️

こっちに来ないといいんだけどっ😱


、、、、、、って数時間後、うちまで来やがった😫


見てっ‼️

この煙達よ😤














いや、本当、町中臭いんだ🥵

何がエコロジーだ⁉️
 

土地の維持目的だと言われている。

そして、

昔は一年中野焼きが出来ていたが、民衆の健康の為、環境の為、今は一定期間の間だけ、しかも登録、申告制でその期間外は罰金が課せられる。

ただ、この一定期間の密度がヤバい!

山野の野焼き、企業、民間の庭の野焼き。

真っ黒だ!

しかも、企業、民間の野焼きは特に
プラスチックやら今は木だけじゃなくて、木と見せかけた木クズを押し込めて、接着剤でくっつけた木材が多く、その接着剤が燃えた臭いが半端なく、身体に悪そうだし、普通に口呼吸していて、喉がチクチク痛み出すのだ。😱😱😱

どれだけの悪臭⁉️

調べてほしいくらいだ。

でも、そんな一軒、一軒、何を焼いてるか調べられる訳もなく、今日まで、何でもあり、見て見ないふりなのである。


3月いっぱいまで、もつかな⁉️