海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

駄目だった、、、

大家さんの返事駄目だった。


ごーん。


どうしよう?またまた。


今日他にも見学予定だった件も仕事中で電話に出れなかったから、もぉいっぱいで貴方達に見学させる時間はもぉ無い。と言われ、終了。


縁が無かった。


どっちにしろ、遠すぎた。

仕事も学校も辞めなくちゃいけなかっただろう。



振り出しに戻った。



、、、助けて。



お母さんから、


いつもこうなんだからって他人のせいにしないで❣️


それが幸運が逃げてしまうんだから。


家族で頑張るって決めたんなら突き進むだけ


今までよりは、これくらいはなんて事ないさー


、、、と。


そうだね。


人のせいに、フランスのせいに、、、、


、、、しまくってるな。


頭の中で、ぐるぐるマイナス面が。


表面は経歴を求めるが仕事も家も何もかもコネクションの国。


登録した、低所得者用の住居だって、みんな口を揃えてassistante socialeソーシャルワーカーと連絡とってアポ取れ。

insiste主張しろと、ねばれ、と。


何故そんなにassistante socialeに権限があるんだ?


たった3年の勉強で、弁護士並みに権限があるように思う。


でも、いざ中に入ると、自分の状況を書類で証明していくのに、何度もアポを取り、それを持ってもまだ助けて貰えず、

経済的に苦しいとすぐ自己破産手続きしろと言ってきて。


まず、なんでこの人に私の人生委ねなくちゃいけないのか、分からないし。


すごい時間をこの人に費やすが、更にマイナスになってるというか、まぁ解決できた感は全くない。


とにかく、結局、離婚もしてないうちらには住宅候補の優先順位から外れ、


旦那が失業してるから、

不動産屋さんも無理。


個人もみんな働いている人を選ぶ。


八方塞がり。



、、、だめだめ。


言霊。


とりあえず、個人のannonce 募集がまず、本当にないので、お願いします。


これは待つしかない。


気長に。


とりあえず、大家さんにもぉ少しいれないか、交渉しなくちゃ。



頑張れ。私。


負けるな。