海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

私のブラピ化

ここ近年、年々、私は、かなりの勢いでブラピ化してきてる。

やばいっ!

何でだろ?

フランスパンの食べ過ぎ?

いや、食べ過ぎって言うほど、食べてないと思うけど?

フランス人は三食、バゲット🥖食べてる。

私達はダントツご飯派なので、パンはすぐに飽きるので1日1回食べるか、食べないか、なんだけど!😅

日本にいる時は、そこまで硬い食べ物、確かに食べてなかった。


でも、まだ若かったし。


お煎餅🍘は、かなり大好きで食べてたけど。


❓❓⁉️


半端ない💦


このあご、、、じゃなくて、


エラ🤣


エラの発達っぷりが、かなり気になって来た😂


年取るにつれて、手もごつごつ❓


指が太くなるのと一緒で、調べたら、


筋肉が固まって、そう見えるんだそう。


やっぱり、この咬筋をほぐさないと、

いけないのね。


この2ヶ月、スポーツもサボってしまっていた。


ずっと、週1、2回は必ずスポーツやってたのに。


なんか、チラッとお腹へっ込んできたかも。


体重も2.5キロくらい、


初期にくらべて、減っていたのに、


戻った。


この2ヶ月で。2キロ。


お腹も、足も、すぐポニョに🐷


あー😩


顔面体操に、エクササイズ、再開しますっ🐽


今日から頑張りました🐣


けど、今日に限って旦那の自家製バーガー🍔


もちろん全部ビオで🐮


めっちゃくちゃ、美味しかった🐽




私、頑張れ👍