海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

仕事場にずっと居たい!

ここ最近の暑さは半端なく、


ここ数日は40度越え。


フランスの南西部、


私達がいる地域が


昨日は一番暑かった。


43度、、、


そして、風がない。




お願いだから、


せめて風吹いてー。




一昨日から、自転車通勤してみた。




行きは


下り坂?下山するので、


かなりのスピードがでる為、


ブレーキを緩やかにずっとかけないと


危ない。


なんと言っても、


山だから人がいないと思ってるのか、


お爺ちゃん、お婆ちゃんから若い人まで


みんな、車、凄いスピード出してる。泣


本当に危ない!




帰りは山の麓までは


確かに早い。



しかーし、


それから、ゴミ捨て場がある所まで


って、いつも写真撮る辺りまでは、


かなり、ゼェゼェ言いながら


なんとか頑張って自転車こげたが!







こっからは、むーりー!


どんな筋肉あっても、無理です!


ましてや、私は脂肪のみ!



前進むどころか、重力に負けて、


落ちるっ!


危なっ!



帰りは徒歩より時間かかった気が。


徒歩は私だけだけど、


自転車という重いものを押しての


山登り。




きつすぎる…




そんな暑い中、何もできない。




なんなら、


一日中、仕事だったら良かったのに。


クーラーの中にいたい。笑




、、、アイスが食べたい。


アイス買いに行ったら、売り切れまくり


みんな考えることは一緒だ。





そんな暑いなか、また、悲報が、、、




昨日はブロンシュ。





今日はマジェステ。





が、お亡くなりになられました。泣



ブロンシュは一番の古株!


マジェステは一番可愛かった!


二羽とも、丸々太ってて。


マジェステは初期のアヴリルみたいに


大人しめの穏やかな性格で、


抱っこされるのが好きだった。笑


だから最初、アヴリルが亡くなった時も


ブロンシュは友達を亡くして


人間のように、本当に元気がなくて。



マジェステが加わってからは、


大好きな友達が戻って来た感覚で


二羽、仲良しになった。



だから、子供達、


この二羽がいなくなったのは、


かなりこたえたよう。




今回は暑さゆえの死だと。



暑すぎた…




こんな温度が一週間くらい続いてる。


あり得ない…


雨はどこに?




23時になっても、風がない。


窓開けたところで、


まだ、暑い。




義理の両親が、貸してくれた、


扇風機が唯一、風を与えてくれる。




でも、窓も開けてるが為に、


蚊が部屋に入ってくる。




暑くて、痒くて、寝れない。



???耳、目元で蚊の飛ぶ音が。


電気つけて退治しようとしても、


見つからない、、、


また、電気消して寝ようとしたら、


また、蚊の音が。



ちっ!



蚊との駆け引きに疲れて寝不足だ。



プラス仕事の為に毎朝6時起き…


プラス生理…



、、、最悪だ。



水風呂でも入ろうかな。