海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

私のお城探し3










朝から寒い!笑


今日はマイナス3度。


辺り一面の霜。



そして、下、下見えません!笑


霧でジメジメ。


下山するにも、滑る滑る!



さむっ!



そして、朝から、


同僚、上司からの呼び出し!



Facebookで同僚の息子が家出るって。


次住む人探してるって。



だから、すぐ連絡した方がいい。と。



なぬーっっ!



ありがたい情報!


ありがとうっ!



すぐさま、同僚の電話番号を勝手に聞き


即、連絡!



なんて言っても、ここは、田舎は、


人伝に情報が回る、回る!



事情を説明し、


早速、家見学してきました!




仕事場と今住んでる中学校の間。


次女の小学校の近くだ!



45m2。T2.


家具なし。






ダイニングキッチンに一部屋。


ベランダ無い。


バスタブ無い。


日当たりまぁまぁあるらしい。


(夜見学だった為、分からんっ)



で、500€。



ごーん、、、たっ高いっ!



高いけど、住宅手当、申請出来るし、


まぁ綺麗は綺麗。


防音も良し。


不動産屋への礼金要らないし。




、、、にしても、


仲介入らないからって家、汚なっ!




また、フランスあるある!



気にしない!



っていうか、他人の目を気にしてない!



恥という言葉、感覚無し。



家見学。


知らない誰かが家入るのに、


ましてや次に住む人を決めるのに。



"全然棚とか開けていいよ!"って〜!笑笑



汚くて、触りたくない!笑



もぉ、まぁ大家じゃ無いから、


自分達は出て行くだけだし、


どうでもいいんだろうけど。




ある意味良くて、我が道進めるけど、


ある意味悪くも、我が道行ってて

周りを困らせる。





、、、あんまり参考にならんっ!


写真ちゃんと撮り忘れた。



まぁ言いたいことは山ほどあるが、


とりあえずの家。


屋根さえあれば。



とにかく、気に入った事を伝え、


大家さんの連絡待ち。


あー、、、


どーか、お願いします❗️