海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

新作ジブリ

ふと、いつものビオBioのスーパーで。

旦那が持ってきたチラシ。





宮崎駿先生!


新しい映画出たのね〜!




うちは、TVなし。

日本のニュースも最近見てない。


あらゆる宣伝と言えば、YouTubeの中と週に数回携帯にかかってくる勧誘電話のみ。


情報量が現代の人々より格段に少ない為、知らなかった!



今回は何のお話?


「LE GARÇON ET LE HÉRON 」

(少年とアオサギ)


気になるっ🙂



思わず、日本語で検策。


日本のタイトルは…と。


???


「君たちはどう生きるか」



全然ちげぇ〜〜〜‼️笑笑



日本語の方がインパクトでかっ‼️


こっちのほうが、そそられる〜‼️



え〜〜〜⁉️


なんで⁉️



フランス語訳


「Et vous, comment vivrez-vous?」


の方が客が引き寄せられるのに。



少年とアオサギ


じゃあ、抽象的過ぎて何も読めない。


感じ取れない…



まぁ、宮崎駿という、ジブリという、


ブランドで客は呼べると思うけど、


勿体ない…




まぁ、それはさておき、


うちの町の映画館は一つのみ。


子供達は何度か学校でやら、友達とやらで、行った事あるみたいだけど。


私はお初💕


この映画館は週ごとに上映する映画が変わる為、

しかも、週に3日のみ、

更に、1日一回のみの上映。


かなり、大変なスケジュールとなっている。


、、、ので、逃さないように、気を張っていた😠


前もえんとつ町のプペルやってたのに逃したし!

(未だに見てない)笑


映画なんて、何年ぶりだろう?


トイストーリー4か、ヒックとドラゴン3が観た映画で最後だったから4年前⁉️



ちーーーん😭


かなり前。浦島太郎レベル😹



家族みんなで、、、のつもりが旦那、腰痛😭

娘達と3人で行くことに!🎬



VO(ヴァージョンオリジナル)の回!


大丈夫か?


娘達よ。


わかるのかしら?


日本語?


8歳の娘、字幕ついていけるのかしら?




まぁ、いっか😅


楽しみ〜🥰





ちっちゃな映画館🎬


かわいい❗️


綺麗❤️


意外❗️



そして、遂に⭐️


わぁ〜🌈


めっちゃ良かった💕


期待してなかった。


というと、語弊が応じるが、


題名のせいで、全く何のお話なのか想像つかず、


無で今回は挑んだ🔥



個人的な感想✨勝手に集大成✨


相変わらずのTHE宮崎ワールド❗️


全然飽きなかった‼️


それでいて進化し続けている🌏



凄いな‼️



子供達も楽しめたご様子🕰️


旦那に見せたかったなー!



帰り。やっと冬らしく、寒くなってきました。


クリスマス用イルミネーションにて。


みんなで楽しめて何より!