海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

えっ⁉️、、、やばいっ⁉️


妊娠初期…

妊娠したと知ってから1週間…

まだ、産婦人科医に診てもらってない。

何故なら、本当に遅い!

お医者さんとのランデヴーなかなか取れない!

ましてや、この年末年始時期😅


かかりつけ医とのランデヴーは来週末😱


産婦人科医は、早くて4週間後😭⁉️


なぬっ〜⁉️


あり得ん❗️😵


もぉ〜💢


そして昨日の夜、多少の出血が見られた。

血は赤い。


少し、お腹が張ってたが、単なる食べ過ぎだと。

脇腹がツル、チクチクした痛み。

下っ腹がキュウと雑巾絞ったような痛み。


今日の朝は昨日よりもっと少ないけど

出血はあるみたい🩸


、、、、、、、、、


不安になってきた😱

どーしよ⁉️


とりあえず、仕事場に電話☎️して休みもらい😭


病院❗️

一番近い病院の産婦人科(Maternité)に電話📞


症状説明したら、

"Urgence(救急)で来て下さい"

と。


えっ⁉️

そんなにやばいの⁉️


そんな時に❗️


旦那から、

"車ぶつけたやつが名乗り出た❗️

(正確にはメモ残してあった)❗️"

と。


なにぃ〜🥹❗️❗️❗️


"良かったじゃん❗️✨"


だけど、

"すぐ会わなきゃいけなくなって😅"


なぬ〜⁉️😵


ナイスタイミング😭


この大きい病院は、

義理の両親宅から車で5分の所🏥


駄目もとで義理の両親に電話☎️

"申し訳ないのですが、迎えに来て頂けませんか⁉️😥"

昨日の片付けやら、疲れてるだろうから、かなり気が引けた🫣

、、、けど、


ウリャー🤜


"当たり前じゃない、ジャックに行かせるわ 🙀"


ほぇ?🐥


あれっ⁉️


いや、そう❗️それが普通❗️本当は家族✨

今までどれだけその普通があなた方、分からなかったか😵⁉️

あなた方の普通が未だに分からなく、気分次第だから、苦労するんじゃん❗️


と、胸に秘めつつ、


"ありがとうございます😊親切に😭"

と。


義理父、30分後に来てくれた。


そして、何時間待たされるか、分からないので

義理父、直ぐに家に帰ってもらい、

  "結果、後で知らせます"と。



受付で理由説明して、

Carte vital(カルトヴィタル)保険証、

mutuel(ミュチュエル)会社の保険証、

carte groupe sanguin(血液型カード)、

常用してる薬の名前と

ordonnance(オードナンス)診断書を提出。


待ち時間30分弱😭


奇跡だ❗️


"まだ妊娠検査しただけ、何もしてない。"

と言ったら、


"じゃあ血液検査にéchographie(エコグラフィ)超音波検査、両方しますね"

 と。


胎児というにはまだ早いのかな⁉️


形はないけど心臓の音は聞こえた‼️


いる✨‼️


心臓の音が聞こえる✨


大丈夫😊


とりあえず❗️


"出血の原因はまだわからない。

初期の流産はもぉ染色体異常が大体原因だから防げない。自然なこと。だから、まだ何とも言えない!赤ちゃんがこのまま成長する確率も亡くなってしまう確率も同じくらい"


と。


わかります。覚悟してます。


2週間後にまた超音波検査。


とりあえず今、

赤ちゃんは元気でいてくれてる。


様子見だ。