海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

今までの失敗は、この出会いのため。

またもや、家探し。


また、、、ないか。


ちょっと、視点を変えて。

旦那は、上は嫌。

山、陸側に行きたいと言っている。


だったら、いっそ、こっから2時間、内陸部のところに、私の働いている会社、もう一件、店舗がある。


そこは、海側より安いとみんなが言っていたが、、、


、、、ゔーん。


一緒だな。


まぁ少し安いかな?


でも、ここより大きい町になるから、やっぱり、値段いくな、、、


まぁなんの確証もないけど、転勤って言うのも、考えられる訳だし。



安い、中途半端なところ、周りにあまり何もないところ、私は好きだけど、


バス無くちゃ駄目だし。


あー、本当車の免許、必要。


東京、パリは全く必要無かった。


遠出となれば、みんな友達、免許当たり前のように、持ってたし。


お父さん、駅まで迎えに来てくれてた。


こっちに来てから、自動車学校、登録したものの、行ってない。


あー、後悔。



小学校はなぜか、小さい町でも近くにだいたいあるけど、

中学校が小学校より少ない。

高校はもっと少ない。

だから、ちょっと大きめの町に行かないと。


まぁ、そっか。


人口に対して学校作るよね。


ゔーん。



そんなとこ住んだら、私仕事行けない。


旦那に送り迎えしてもらう?


私まで、失業者になるか。


失業保険出してもらうよう、会社にたのんで、1年2ヵ月、私と旦那、失業保険暮らし?



日本に行くための貯金どころか、毎月ギリギリ生活になるな。


また、職探し?



ゔーん。



ぐるぐる。



そんな中、一件のアノンス。







 

私たちが住んでいる隣町。


一軒家。

57m2. 庭付き、家具付き2部屋にリビング。


Maison de familiale.

家族代々住んでる家。


朝5時に募集してる。


この人。


いつもは私たちが探す家の条件に合った募集が届き次第、知らせが来るのに。


来てなかった!


あっ!気づかないうちに知らせ来てて、それを見ないまま、他のを探してた。


すぐ書類送って。電話をして。


今もう夕方だ。


返信くるか。



、、、電話きたっ!



周りに大家、家族が住んでいるから、気の合う人を探しているとのこと。


もぉ今日、明日は見学来る人決まってるので。水曜日の14時。


また、競争率高そうだな。


どうしよう。


、、、でも、やるしかない。


質問ありますか?


に、対して、ニワトリのこと、聞けなかった。


見学の前に断られそうで。



今までの失敗は、この出会いの為だったのね!笑



、、、頑張れ、私。