海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

家、見学行ってきました。

家見学行って来ました…




この写真の奥の木の後にはSNCFの鉄道が通ってる。


そのため、家の直ぐ横に鉄塔、送電線、高圧線があり、列車が通る音もうるさそう。


また、その上を走っている大通りがすぐ目の前に。


車の音は結構聞こえた。


しかも大家さんの大きな敷地内に母親、息子、娘の別宅が3軒。


その奥の坂道を下った真下に今回募集していた家、その隣に違う人、家族に貸してるみたい。


電車に車の排気ガスなど鉄塔に囲まれてる。


しかも下って。


めっちゃ環境悪そう。


庭はあるけど、なんかな。



ゔーん。


今の家がよぎる。



しかも56m2だから、更に小さい。

割りに800€と高い。


でも、すぐ町の横。

キッチンも小さかったし。


、、、すぐ明日また何件か見学来て、金曜日に決断。


土曜にすぐ住めるとのこと。



、、、ゔーん。


ニワトリはいいと言ってくれていた。



でも、家族の健康のことを考えると。


旦那のマニアっぷりを考えると。



なんか、またいうけど、今の家みたい。


欠陥住宅ではなさそうだけど、、、


綺麗とは、ほど遠い。


貧乏は結局、こういう家に住んどけっていう感が。


この大家さん達のメンタルがあまり納得いかない。


この家で800€?


今の欠陥住宅で大家のこと信じられないって言ってたけど。


同じ匂いがする。


でも、もしかしたら、すぐ住めるかも。



どうしよう。



大家さんが本当に気にいったら、連絡下さいって。



また、同じ生活が待ってる。


イライラするだろう。旦那が特に。




あと、家出るまで2週間。


焦りとストレス。



自分の思い通りに行くとは思ってない。



でも、やっぱり違うと思う。


先の生活に不安しか見えないなんて。


やっぱり違う。



しかも、いつも私は健康第一を口すっぱく言ってる私達が。


健康の為にbio食べてる私達が。


、、、いや、なんか違うよな。



苦渋の選択。



だけど。


これでいいんだよね?


って思いたい。



後は、昨日の家の返事を待つ、、、か。


あまりにも、気にいったから、怖いな。





ほんと、明日が見えない。