海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

絶望感、、、

とりあえず、今月家を出なければいけない。


大家さんに少し伸ばしてもらえるよう頼むしかない。


本当、なんなのー?


やりきったよ。私は。


今更になって、私が住んでる市役所の住宅担当の人から、連絡があった。


隣の市役所から、連絡があった、と。


って2ヵ月前から連絡してるし。


あなたの登録情報の更新で電話したと。


また書類、書類、書類って。


なんなの?


もぉいっぱい出しましたけど?


また、送ります。


送ればいいんでしょ?


あと、一週間。



どーせ何もない。


期待しない。




後は最後の手段。




書類をいじる。正当な方法じゃない。


完全なる違法だ。




、、、やりたくない。



そんなの、当たり前だよ!


みんなやってる。



、、、確かに。誰が家賃の3倍稼いでる?保証人は4倍?



最低賃金が手取り1269€。


だから、家賃423€のところ?


カップルだったら、846€???


846€の住宅?


一部屋?

サロンともう一部屋(2部屋)?


小さいし、そんなアパート無いし!


家賃はどんどん上がっているのに、給料は全くっていいほど上がらない。




だけど、、、



でも、どうする?



偽書類作るか。



ゔーん。



気晴らしに餃子。


全部bio。


ソースも皮も手作り。


数ヶ月ぶり!


いびつだけど、美味しく出来ました!