海外生活 フランスバスク編

フランス海外生活情報 フランスバスク 海 山 スペインバスク 子育て 動物 畑 自給自足 離婚 自分探し

旦那のケーキ🥧

私の両親から、日本からわざわざ送ってもらった柚子で、冬至のゆず風呂にでもって思ったが、


貴重な柚子🤩


そんな、もったいない🙀


、、、という訳で、ケーキにしました🧁


でも、相変わらずの不器用な私。


本当にお菓子が作れない、、、😱


いや、作れる👍


モチベーションもある✨


ちなみに愛だってある😘



だが、しかぁーし‼️


いつも、何故か膨らんでくれない💦


ちゃんと材料、正確に。


置き換えたりだってしてない。


順序だって😫



今回も‼️


なんか、材料、混ぜてる時点でなんか、


いい感じかも⁉️


って思ったんだけど、、、



やっぱり膨らまずケーキ🥹


味は良かったんだけどなぁ😰


あと、まだ特徴を掴めてない😹


分からん‼️


このオーブン🤖


この家、中学校施設はガスが禁止されていて、


うちのガスコンロが使えず☠️


うちのオーブンも、オーブンを設置する用に

システムキッチンのビルトインの棚を

買わないとなんだけど、

それをすると、

電気コンロまで買わないといけないので。


今はそんな余裕は金銭的に無いので、


この元々付いてた、一体型の電気コンロオーブンで

なんとか、忍んでるんだが、

どうも、温度がかなり上がるのが早いのか、

時間通りに焼いたのに、

かなりだいぶ、こんがりちゃんに焼けてしまった🙀




こいつめ、、、👹


でも、こいつのせいじゃない❗️


だって旦那のケーキは、、、


こちら🍰🤣




、、、あれっ⁉️


膨らんどる😹


全然違うっ🤣




、、、良かった😫


私のケーキ🎂写真撮らなくて😅笑笑




お腹空きすぎで、家族みんなで直ぐ

食べ終わってしまった柚子ケーキ😀


まぁ、一応美味しかった🥹


果汁も皮も使って、久しぶりに柚子を堪能しました👍



ありがとうございます😻


おとん、おかん🥰



旦那のはチョコケーキ。


こんなにも、違うんだ🥸


と、びっくり‼️



旦那のケーキはまた、明日にでも💝



ご馳走様でした♪